ボローニャ 七つの教会 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

近々10歳の誕生日を迎える甥の誕生日プレゼントがやっと決まりました。今時の子どもたちのようにゲームはやらないし、とにかく控え目で大人しい子(本当に私と血が繋がっているのか不思議 笑)なので、一体何が欲しいのかサッパリ分からない。でも何をあげてもとても喜んでくれるので、毎回頭を悩ませています。今年も気に入ってくれると良いなぁ~。

 

 

 

 

 

こちらはボローニャにある「七つの教会」と呼ばれている教会。

入口はこちらですが、中に入ると7つの教会がつながっているという不思議な建物で、一説によると建てられたのは5世紀にまでさかのぼるそうです。

 

 

 

 

イタリアの教会は本当にすごいです。祭壇の奥はまた広々とした空間で構成されていました。

 

 

 

 

奥へ奥へと進んでいくと、また素晴らしい祭壇が現れました。

 

 

 

 

ここまで古い教会はなかなか見ることは出来ません。イタリアの歴史を感じます。

 

 

 

 

 

この猫ちゃんは、クレオパトラというお名前だそうですよ。

この写真はかなり気に入っています 笑。

 

 

 

 

美しいフレスコ画。

 

 

 

 

 

こちらは中庭にあった井戸。

 

 

 

 

 

2階の回廊のユニークな装飾。

 

 

 

 

外壁のタイルも素敵でした。

 

この七つの教会はかなり見応えのある場所です。ボローニャに行かれる際はぜひご覧ください。