ボローニャで見つけた素敵なお店 AFRICA-DESIGN | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

とっても美味しいカクテルをいただきました。美しい色、良い香り、そして口の中にふんわりと広がる豊かな味わい。一日の終わりに美味しいカクテルを飲めて幸せでした。ありがたや~♪

 

 

さて、ボローニャでの初日、ランチに向かう道すがら見つけたお店。

 

 

ウィンドウには個性的なデザインのアクセサリーやバッグがディスプレイされていたのですが、どれもこれも私好み!

 

 

 

 

これは良いお店を見つけてしまった!と興奮しましたが、あいにくこの時は閉まっていました。でもこれはきっとヨーロッパの「お昼休み」ってものだろう、とその日の夕方、もう一度伺ってみたところやっぱり開いてました。そこでルンルンでお店に入ったのでした。

 

お店の中にもこれまで見たこともないようなデザインのアクセサリーやバッグが並べられており、それらをじっくりゆっくり吟味させていただきました。お店のオーナーらしきマダムにもいろんな質問をしたりしていたところ、彼女の口から突然「Merci」という言葉が!

「フランスの方ですか?」とフランス語で質問したところ、彼女も私がフランス語をしゃべったことに驚きつつ「パリで生まれ、セネガルで育って、今はボローニャに住んでるのよ。」と話してくれました。その後はフランス語でお喋り♪ 私もまさかボローニャでフランス語を使うと思っていなかったので、勉強してきたことが活かせてとても嬉しかったです。

 

 

こちらがオーナーマダムのローレンスさん。背も高くてカッコいい女性でした。

 

 

そしてこの翌々日、もう一度このお店に行きました。実は初日に行った時は旦那さまも一緒だったので、多少(笑)時間を気にしながらショッピングしていたのです。でもせっかくお気に入りのお店に出会えたので、もう少しじっくり見たかったのと、ローレンスさんにもう一度お会いしたかったのです。

 

2度目は前回よりもっともっと温かく迎えて下さいました。彼女とお喋りしながらゆっくりといろんなアクセサリーを見たり着けたりするのは至福のひととき。楽しませて頂きました。

すると途中から素敵な女性が入ってこられたのですが、その彼女はなんと私が前回ここに来た時に買ったレザーのネックレスのデザイナーさんだったのです。

 

 

Giulia Boccafogliさん。ジュリアさんは明るくて美しい女性でした。

 

 

 

 

これが彼女がデザインしたネックレス。彼女は一人でハンドメイドで製作しておられるそうです。素敵でした~。

 

この日は彼女がいろんな新作を持ってきておられました。ローレンスさんに、一緒に見たらと誘ってもらい、ちゃっかりローレンスさんとの商談に同席した私。とても面白かったです。

 

 

天然素材のネックレスや

 

 

 

 

独特の渋くて洒落たネックレス

 

 

 

 

素敵なリングも買うことが出来ました。

 

ローレンスさんやジュリアさんとの交流も楽しみ、素敵なデザインのアクセサリーも手に入れ、私はボローニャが大好きになりました。