パリのお気に入りの通り Rue du Bac | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

パリの旅行記を続けます。パリには素敵な場所がたくさんありますので、どこが好きかといわれると選ぶのが難しいですが、このRue du Bac(バック通り)は私のお気に入りの場所の一つです。

 

先日ご紹介した、「奇跡のメダル教会」があるのもこの通りですし、パリの素敵なデパート、「ボン・マルシェ」もこの通り沿いです。

実は初めて「奇跡のメダル教会」を探していたとき、なかなか見つからず、半ばあきらめかけていました。そのときにふと自分が歩いている通り沿いにとても素敵なお店が建ち並んでいることに気付いたのが、この通りを知ったきっかけです。

 

その後、この通りがパリでも有名なおしゃれな通りであったことをあらためて知りました。

パリに行くと必ず一度は通って、建ち並ぶお店のウィンドーをのぞき込んだり、時には買い物を楽しんだりしています。

 

 

ここはパリ左岸、7区。

このあたりには、とてもお洒落な方々が多く、それでいて落ち着いた雰囲気もあるのです。

 

 

 

 

こんな素敵なアパルトマンに住めたら最高だろうなぁ。。。

朝はバルコニーに出てお日さまを浴びながらカフェを1杯。そして夜はワインを・・・。

ああ、夢は膨らみ続けます。

 

 

 

 

それにしてもRue du Bac には素敵なショップがたくさん並んでいます。特に何を買うというわけでなくても、ショーウィンドウを眺めて歩くのが好き。

 

 

 


 

商品もディスプレイもとても素敵です。

 

 

 

 

 

パリではまさに、「ウィンドウ・ショッピング」が楽しいのです。

とか言いつつ、それだけではすまないワタシ・・・笑。

 

 

 

 

お菓子屋さんでさえ、このディスプレイ。さすがパリなのです。

パリには素敵な通りがたくさんあり、どこへ行こうか迷ってしまいますが、Rue du Bac、お時間があれば是非ふらっと歩いてみてくださいね。

 

フランスかぶれな私のパリ情報、まだまだ続きます(笑)。