ミラノの可愛らしい壁画 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回ミラノで宿泊したのは「NH Milano Grand Hotel Verdi」というホテル。



高級ホテルではありませんが、ロケーションがとてもよく、何よりフロントのスタッフの方がとてもてきぱきしていて気分の良いホテルでした。

特に男性スタッフの方(確かルカさん)はいつもにこやかで、レストランの予約なども引き受けて下さり、私はすっかり彼のことがを気に入ってしまいました。




ホテルのすぐ横にある建物には、壁面いっぱいに絵が描かれていました。






イタリアでは様々な場所でひどいいたずら書きを目にすることも多いのですが、今回こんなに素敵な壁画に出会えてとても嬉しかったです。






うふふ。






夢のある絵ですよね。

今回、ミラノの街がとてもきれいになったような印象を受けました。もちろん、これまでも数日間しか滞在したことがないのではっきりしたことは分かりませんが、もしかしたらミラノ万博などの対策で街のクリーンアップをしたのでしょうか?

いずれにしても、今回滞在したホテル界隈はとても快適でした。