ミラノのEATALY つづき | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

前回に引き続き、ミラノにあるイタリア食材店、EATALYをご紹介します。

イタリア食材ならどんなものでもそろってしまいそうなほど規模が大きく、洗練されたお店のインテリアやデザインがとても素敵なお店でした。



食事がとれる場所もありました。今回はここでは頂かなかったですが、きっと美味しいでしょうねー。一人旅などのときは便利に使えそうです。






イタリアといえばパスタですよね。生パスタの種類もたくさんありました。もちろん、乾燥パスタはものすごい品ぞろえです。





お肉の種類も豊富でした。






あーーー、美味しそう!ハーブで味付けしてあるものもたくさんあるので、キッチン付きのアパートなどを借りて、ここで買って帰って焼いて食べたら美味しいだろうなあ・・・





お惣菜も美味しそうでした。私はローストチキンが大好きなので、こんなに気楽に買える環境がとってもうらやましいです。





ワインもこの品ぞろえです。






イタリアにはビールもたくさんあるんですねー!






私の大好きなサラミや生ハム。前日レストランで頂いたサラミ、Pezzenteも発見しました。






そしてイタリアではもちろん外すことの出来ないチーズ!圧巻の品ぞろえでした。






EATALYでは試食コーナーもたくさんあります。このチーズも試食させていただいたらとても美味しくて感動!






チーズを試食させてくれたこのオジサマも素敵でしたので、私はかなり大きなかたまりを購入しました。






ペストソースの試食をさせてくれたお姉さん。

EATALYではたっぷりの量を試食させてくれます。日本ではありえないのでかなり嬉しかったです。
生ハムなどもたっぷり頂きました。

EATALYではイタリアのお菓子やチョコレートなども売られています。イタリア料理好きの方ならきっと楽しめる場所だと思います。私もミラノに行ったらまた絶対ここへ行きます!