Milano ガリバルディ駅から地下鉄で | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ミラノにはドゥオモやその近くにあるガレリアのように、とても歴史的な建物が有名ですが、今回私たちが宿泊した界隈には超近代的な建物がたくさんありました。



カッコいいビル♪






その近くにあったこのマンションにもびっくり!一戸一戸のお部屋のテラスに同様の木が植えてあるんでしょうか。なんとユニークなマンションなんでしょう。


こんな建物を見ながら、私たちはガリバルディ駅へ向かいました。



地下鉄の券売機にて。ヨーロッパの地下鉄はたいてい1日券、2日券など外国人に便利なチケットがあります。






こちらは改札。都市によってチケットの入れ方や取り方が少しずつ違うので初めて乗るときはドキドキします。






私たちは48時間チケットを購入し、いざ地下鉄へ。
各都市でその街の乗り物を利用するのは結構面白いです。