子供たちへのクリスマスプレゼント2015 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

甥っ子9歳、姪っ子7歳。2人ともまだサンタクロースを信じ切っている様子です。
2人へのクリスマスプレゼントは毎年お菓子にしています。お菓子で喜んでくれるのって何歳までなのかな・・・と思うのですが、子供のころスーパーで売られているお菓子入り長靴がとっても欲しかったことを思い出すと、やはりお菓子って子供にとってはとても嬉しいものなのかなと思うのです。



100円ショップでこの袋を見つけたとき、この袋にたくさんお菓子を詰めてプレゼントしよう!と今年は決めていたのです。100円ショップって季節のものも結構売られていて楽しいですね。

そしてこの中にどんなものを詰めたかというと・・・・




こんなお菓子です。紀伊国屋さんで見つけた可愛らしいお菓子。そして右奥にあるのはなんとチロルチョコの詰め合わせクリスマスバージョン。こちらは御徒町の「お菓子の二木」で見つけました。
子供のころ1つ10円で駄菓子屋さんで売っていたチロルチョコ。こんなにたくさんもらったらテンション上がっちゃいますよね。





そして今回の目玉はこのお菓子。これは表参道の骨董通りから少し入ったところにある「アングラン」さんのもの。少しずつ組み合わせられるのが楽しいお店。
私は左上のゼリーだけニューオープンのサービスで頂いたのですが、これが本当に美味しかった!ブドウの美味しさがぎゅっと詰まっていて贅沢なゼリーでした。
今回は袋に詰めてもらったのですが、素敵なケースも用意されているので、何かの時にまた使いたいなと思います。


先日東京へやってきた子供たち。このお菓子を大事そうにリュックに入れて持っていていて、「サンタさんからもらったんだよ。」と報告してくれました。

サンタさん、信じ続けている限り毎年来るよ。きっと来るよ♪