先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

一日一日秋が深まり、いよいよ年末も近づいてまいりました。
今年は前半に繰り返し風邪をひいてしまったので、これ以上は絶対に風邪ひかないぞ!という覚悟で、風の予防につとめております。みなさまもどうぞおきをつけくださいね。


それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずは1皿目は東銀座のピッツェリア、VOMEROさんより


ナポリ風ピザ(写真はシチリアーナ)

この夜は仲良しのご夫婦との楽しい会食。みんなでピザを囲んでワインを飲みまくりました。





こちらはクアトロフロマッジョ。







こちらは前菜の盛り合わせ。見た目も美しく、ボリュームもあって楽しい一皿でした。




続きまして2皿目です。

銀座天龍さんの


焼き餃子







久しぶりに見たらやはりものすごいボリュームでした。この日の餃子は「よく焼き」で私の好きなタイプ。
食べきれなかった分は持ち帰る旨伝えると、とてもきれいに包んで下さり、たれもたっぷり付けてくださるのですよ。
大きいけれど意外にあっさりとしています。



それでは最後の一皿です。

人形町、釉月さんより


セイコガニ

内子、外子、身、すべて美味しいセイコガニ。釉月さんではきれいに身を取り出してくださっていたので、美味しく頂くだけ。添えてくださった御酢も美味しくて、堪能いたしました。




以上が先週のマイベスト3皿です。
お料理をつくってくださった皆様、サーヴィスしてくださった皆様、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。