チーズフォカッチャのお店2軒目は | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ジェノヴァから鉄道で訪れた静かな街、Recco。
この街の名物はチーズフォカッチャ。その後イタリアのいくつかのレストランでも「レッコのフォカッチャ」というメニューを見かけるほど有名なのだそうです。



のんびりと静かな海。のどかでした。




先日ご紹介したMOLTEDOさんから歩いて少しのところにあるのはこちら。



TOSSINIさん。







フォカッチャのみならず、パンやペストリー、お惣菜など、美味しそうなものがたくさん並んでいました。地元のみなさんがひっきりなしに買いにいらしていましたよ。







チーズフォカッチャをお願いすると、ちょうど焼きたてだったみたいで、それを豪快にカットしてくださいました。私たちはお店にあるイートインコーナーでさっそくいただくことに。







包みを開けてみるとホッカホカのフォカッチャが登場!チーズがとろけてあふれだしていました。








前のお店と形は違いますが、やはりこちらも薄い生地にトロトロのチーズが挟んでありました。
出来ればもう少し冷めてからの方が形も味も落ち着いたかもしれませんが、トロトロのチーズはやはり美味しかったです。






2軒で名物のチーズフォカッチャを堪能し、再び駅への道を戻っていった私たち。







そしてReccoから再び電車に乗り、今度はチンクエテッレへ向かったのでした。