やっぱりピルスナーウルケルは美味しい!(U Pinkasu) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

プラハでの美味しいビールをご紹介します。


こちらは「ウ・ピンカスー」。プラハで最初にピルスナービールを出したお店なのだそうです。






こちらがこのお店のビール。出されるビールはピルスナー・ウルケルです。
これまでプラハでは、ピルスナーウルケルとブドヴァルを頂きました。私はどちらのお味も飲みやすくて大好きでしたが、どちらかといえばピルスナー・ウルケルの方が好きでした。





旦那さまは間違いのないカツレツぶーぶー






そして私も間違いのなさそうなミートロール(?)をチョイス。






中はこんな感じ。ビールにはバッチリでした。






とても古いビアホールらしく、中はとてもよい雰囲気でした。このときはまだ早い時間だったので空いていますが、この後お客様が続々入ってきましたよ。





階段にはお写真がたくさん飾ってありました。






お店を訪れた有名人なのでしょうかねー?






美味しいビールをガブガブ飲み、すっかり良い気分になってお店を後にしました。
とにかくプラハでは飲みすぎてしまいますガーン

ところで海外で飲食代をカードで支払う際、チップの額を自分で決めてその分もカードで支払うことになる場面がありますね。お店の方がじぃっと見ておられる前で、チップの額を自分で記入しなくてはならないのはちょっと日本人には慣れないものですねえ・・・・。


こちらのお店もそうだったみたいですよ(笑)