荘厳な教会コンサート(スペインシナゴーグ) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間



こちらは夜の旧市街広場。良い雰囲気でした星空






夜が更けてもたくさんの観光客で活気があり、あまり治安の悪さは感じなかったです。

私たちはここを抜け、少し歩いて、スペインシナゴーグへ向かいました。
少し前にプラハを訪れた友人から、ここで毎晩開かれるコンサートが素敵だと聞いていたので、行ってみることにしたのです。


到着すると既にたくさんの方々が並んでおられましたが、無事に当日券も買うことが出来、いざ中へ。



内部の壁をびっしりと埋め尽くす壮麗な金の装飾に圧倒されてしまいました!






なんて素晴らしいのでしょうキラキラ コンサートも楽しみでしたが、これだけでも観られてよかったと思いました。






さすがに音楽の都。少人数による演奏でしたが、素晴らしい音色が教会に響き渡り、とても素敵な夜をすごすことができました。

プラハではあちらこちらで気楽にこうしたコンサートが開かれており、日中歩いているとあちらこちらで受付しています。こういった環境は羨ましいです。