アルザス料理とワイン Gentil/浅草橋 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

また良いお店を見つけてしまいましたクラッカー
浅草橋にある、アルザス料理とワインのお店、ジョンティさんです。

先日、「マイベスト3皿 」でもご紹介させて頂きました。今回はそのときにご紹介したタルト・フランベ以外のお料理をご紹介します。

ぱあこ日記☆

こちらは前菜の3種盛り合わせ。初めて伺ったので、今回は盛り合わせをお願いしました。
私は特に豚の耳のゼリーよせがコリコリして好きでしたラブラブ





ぱあこ日記☆

そしてこちらがお店の名物、「シュークルート」キラキラ
シュークルートと肉、もしくは魚を選べるのですが、私たちはお肉を選びました。
マスタードは自家製とのこと叫び




ぱあこ日記☆

食べ応え満点なのですが、お味はあっさり薄味。シュークルートの酸味もちょうど良いと思いました。
これらにマスタードをつけながらいただき・・・





ぱあこ日記☆

このアルザスのきれいな赤ワインを頂きました。ピッタリラブラブ

この夜一緒に食事した一番下の妹によると、真ん中の妹もこのようなお料理が好きだとか。今度一緒に行こうね。




ぱあこ日記☆

そしてこちらが妹のデザート音譜





ぱあこ日記☆

私は「マール」を使った冷たいデザートを選びました。
マールの風味がよく出ていて、オトナのデザートでしたよ。


この夜は久しぶりに妹と2人で、お互いの近況などを話しました。
喋り好きな妹と一緒に居ると話が止まりませんあせる 楽しかったです。

こちらのお店はとても温かい雰囲気で、お料理もおいしく、とても満足しました。また伺いますDASH!