うを徳 (向島百花園) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今週も仕事がとても忙しいです汗 
おまけに、今フランス語がとても難しい局面を迎えておりまして、今週は本当にしっかり復習しなくちゃいけない、いけない、いけない・・・・と思っているうちにまた週末が近づいてきてしまいました叫び
何とかせねばメラメラ がんばりますアップ


最近のものすごいお気に入りのお店、向島の「うを徳」さんへ先日伺ってきました。
週末を向島で過ごすなんて、なかなか粋ですよね。


突き出しはまぐろや鰻の煮込み。贅沢・・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

ぱあこ日記☆





まずは「セイコガニ」をいただくことに。味が濃かった音譜 素晴らしいラブラブ!

ぱあこ日記☆





大好きなシメサバ。脂がのってて最高でしたうお座

ぱあこ日記☆





ヒラメの肝。あーーーお酒がすすみますお酒

ぱあこ日記☆





シマアジ。まだ小さいとおっしゃっていましたが、身がしっかりしてました。

ぱあこ日記☆



ここで、「ハシ休めに」と出してくださったのがトリュフ叫び
おすしやさんでトリュフが出されるとは思いがけなかったですが、意外と日本酒にも合ってました。
それにしてもトリュフっていい香りラブラブ

ぱあこ日記☆





ヒラメのゴマダレ。あたり鉢でゴマをあたっておられる時から、ゴマの素晴らしい香りを楽しみました。

ぱあこ日記☆




そしてこの日も頂いてしまいました。天然鰻の白焼き。
天然の鰻って弾力も、うまみもスゴイっ。皮の焼いてあるところなんて最高のお味でした。

ぱあこ日記☆





そしてその鰻や穴子の骨せんべい。これは旦那様のお気に入り音譜

ぱあこ日記☆





はまぐりドキドキ

ぱあこ日記☆





ゲソをあぶって・・・。このあたりで私たちは完全に出来上がっていましたにひひ

ぱあこ日記☆





ぱあこ日記☆




ぱあこ日記☆




ぱあこ日記☆



お鮨に関してはもう申し上げるまでもなく素晴らしかったです。


先ごろ、ご主人のお父上がお亡くなりになったばかりだというのに、「仕事を休むのが大嫌いだった」お父上のためにも・・・と早速に営業を再開なさったご主人。本当に立派だと感じました。
私のような客が申し上げることではありませんが、ご主人の誠実なお人柄、素晴らしいお仕事は、お父上のご自慢だと思います。

うを徳さんを知ることができてよかったなあ・・・・・とつくづく感じた夜でした星空