Bistoro Abats (ビストロアバ/本郷三丁目) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先週一週間は、とても楽しいイベントが続きました。疲れたけど、楽しかったー。
そして今夜も仲良くしている方々と、夫婦揃ってのお食事でした。幸せ幸せ。

フランス語は昨日で秋学期が終了しました。勉強を始めて1年3ヶ月。まだまだですが、充実しています。
昨日は授業のあと、クラスメイトと女子会で盛り上がりましたクラッカー
こういう思いもかけない出会いがあったことも、真面目に学校に通ったからこそです。
来期も頑張りたいと思います。

というわけで、バタバタしておりますので、ブログが停滞しておりました汗


さて、また素敵なお店が見つかりました音譜 こちらは本郷三丁目のAbats(アバ)さんです。
お店のホームページによりますと、Abatsとは・・・

店名「Abats」は仏語で直訳すると「内臓料理」「副産物を使用した加工食品」。
つまり「形があって形のないもの、そして形がこれから出来るもの」
    だそうですニコニコ

お店はシェフがお一人でなさっている模様。この日はグループのお客さんもいらしてました。
お店の一角には豚の置物がたくさん。
男性のシェフがお一人でなさっているとは思えないほど、とてもキレイで清潔なお店でした。

ぱあこ日記☆





しばらくして到着しました!自家製シャルキュトリー盛合せクラッカー
素晴らしい!感動!びっくり叫び

ぱあこ日記☆




これらが全部自家製だというのが驚きです。スゴイ音譜
私も旦那さまもシャルキュトリーが大好きなのです。

ぱあこ日記☆




奥の黒いのがブーダンノワール。これも良いお味でしたし、その横のゼリー寄せみたいなのもビネガーがきいていて美味しかった。
手前のレバームースやパテも、どんどんワインが飲めてしまうお味でしたよワイン
このお皿は値打ちがあります合格

ぱあこ日記☆





一緒に出してくださったパンも自家製だそうです。
ローズマリーのいい香りがして、もっちりとした美味しいパンでした音譜

ぱあこ日記☆





カリカリに焼いた砂肝コンフィとクルミのサラダ
こちらもかなり肉肉しいですにひひ

ぱあこ日記☆



この界隈もなかなか面白そうでしたし、このお店は勿論また伺います。
シャルキュトリー。。。素晴らしかったなぁニコニコ