Lyonの夜☆ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

リヨンに到着した夜、私たちはホテルに荷物を起き、散歩に出かけました。
この下写真の左に写っているのが、私たちが宿泊した、ROYAL LYONホテル。このホテルは、Bellecour(ベルクール)というとても便利な場所にあり、ホテルの隣には広々とした広場がありました。

ちなみにこの下の写真、右側に写っているのは、リヨンの有名シェフ、ポール・ボキューズさん経営のレストラン。

ぱあこ日記☆





LE SUD。南という意味のレストランですね。
とても賑わっていました。私も次回は行ってみたいニコニコ

ぱあこ日記☆






「食の都」と呼ばれるリヨン。市内には、レストランの多い通りがいくつもありました。

ぱあこ日記☆




その広場をどんどん歩いていくと、その先に見えるのが「ローヌ川」。
ローヌといえばワインワイン これがローヌ川かーーー。
川向こうに見える建物は、大学か、病院だと思います夜の街

ぱあこ日記☆





ローヌ川にかかる橋。ライトアップがきれいでしたキラキラ

ぱあこ日記☆






広場には、こんな大きな花のオブジェが黄色い花

ぱあこ日記☆




リヨンの夜は、マルセイユの夜に比べると、随分平和な雰囲気に包まれていましたので、私たちもノンビリと夜のお散歩を楽しみました。

散歩からの帰り道、山の上に美しい聖堂が見えました流れ星

ぱあこ日記☆


これからリヨンの旅が始まります女の子