Hotel Le Royal Lyon | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

この秋の旅行記は、マルセイユを離れ、フランスの食の都、「リヨン」へやってきましたクラッカー
リヨンには、新市街に近いリヨン・パール=ディユー Lyon Part-Dieu 駅もしくは旧市街に近いリヨン・ペラーシュLyon Perrache 駅がありますが、私たちが到着したのは Lyon Part-Dieu 駅。そこからタクシーでホテルへ向かいました車


ホテルに到着したとたん、ものすごくテンションアップアップ だって、すごく素敵なホテルだったんです。
外観も素敵でしょうキラキラ

ぱあこ日記☆






これがホテルの玄関。内側から。 重厚で雰囲気ありました。

ぱあこ日記☆






可愛い番犬(置物)もいましたよわんわん おしゃれーしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ぱあこ日記☆




こちらはコンシェルジュのデスク。このホテルではWifiサービスがあったのですが、iPhoneでの設定の仕方が分からずこちらで教えてもらいました。
日本語表記であっても、世界共通モデルのiPhoneのアイコン表示は同じだし、フランスでもiPhoneユーザーがとても多いのでスイスイ教えてもらえましたニコニコ

ぱあこ日記☆




私たちの部屋は422号室。鍵は昔ながらの鍵。最近はカードが多いので懐かしいです。
そして可愛いクマのキーホルダークマ

しかしこのドア、なかなか開かずコツが要りましたにひひ

ぱあこ日記☆






部屋もすごく広くてまたまたテンション上がりましたクラッカー

ぱあこ日記☆






壁紙やカーテンが統一されていて素敵でした星

ぱあこ日記☆






なかなかオシャレでしょう?

ぱあこ日記☆





お風呂もいい感じでしたよ。でも、蛇口とシャワーの切り替えにまたコツが要りましたべーっだ!
雰囲気のいいホテルは古いので、こういった所に少しずつ不具合があるのは仕方ないですねあせる

ぱあこ日記☆






このホテルは立地も素晴らしく、とても素敵な雰囲気で私は大好きになりました。

ぱあこ日記☆



私たちのリヨンの旅が始まりました音譜 これからしばらくリヨンのご紹介をさせていただきます女の子