九鼎 火鍋屋 浅草店(きゅうてい ひなべや) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

私たちがお付き合いを始めた頃、よくデートした場所が「浅草」。
旦那さまには、浅草の美味しくて気取らないお店にたくさん連れてってもらいました。

この夜は仕事帰りに浅草へ。渋いでしょべーっだ!

「スカイツリー」もだいぶ出来てきましたねー。

ぱあこ日記☆




スカイツリーを写真におさめている観光客の方々。
浅草って昼間は大賑わいなのに、夜になるとシィーン星空
かつては夜も大賑わいだったんでしょうねぇ。。。

夜の浅草寺近辺も静かでいい雰囲気なんですから、仲見世とかやってれば良いのに。

ぱあこ日記☆




この夜は、浅草ROXのお向かいにある火鍋屋さんで辛いものをたっぷり食べ、その後ROXにある「まつり湯」でどばーっと汗をかいてすっきりするという計画でした。
九鼎さんは旦那さまは何度か伺っているそうなのですが、私は初めて。
火鍋大好きなので楽しみにしていました。

コースもありますが、自分で具を選んで注文することもできます。
タレはこの3種類。

ぱあこ日記☆





全部のタレを試しましたが、私はやっぱり中国式が好きでした。
辛い味とごま油&ニンニクがピッタリニコニコ

ぱあこ日記☆




こちらはキュウリとごま油、ニンニク、唐辛子をあえたもの。210円でこの量とお味にビックリ叫び
他には大好きな羊肉、豚肉を注文。
火鍋は先にお肉類を頂くのが美味しいんだそうです。

ぱあこ日記☆





モツやハチノスも頼みました。ハチノスには出汁が絡んですごく美味しかったラブラブ

ぱあこ日記☆





こまめに灰汁を取ってくれる旦那さま。私はいつもラクチンですニコニコ

ぱあこ日記☆



日本の焼酎よりも安いねーと頼んだ中国の焼酎・・・届いたものはあの有名な「白酒」でした叫び
ちょっとこぼれたのが指に触れたとき、手がスーっとし、エタノールに触ったときのような感覚叫び

アルコール度数、56度ドクロ
私はかなりの量の水で割りながら飲みましたが、それでもしっかりとアルコールを感じました。
でも、やっぱり火鍋には合うかも。原液ではとてもこの量は無理ですが、水で割ってもとても美味しく感じました。

ぱあこ日記☆



旦那さまは強気でグイグイ飲み進んだ結果・・・・この後行ったお風呂で無事でよかったですショック!

こちらの火鍋やさん、やはり美味しいのですごく人気があるみたい。
この夜もとても混んでました。またいきたいです音譜