ラ・コリンヌ(ホテルアグネス/神楽坂) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

土曜日のフランス語の授業の前、クラスメイトと一緒に、ホテルアグネス内の「ラ・コリンヌ」へランチに行ってきましたナイフとフォーク
日仏学院に通うようになってから、毎週神楽坂へ行っていますが、あのあたりには古いものあり、新しいものあり、そして隠れ家的な場所があり、なかなか素敵です。
こちらのホテルもとても可愛らしく、こじんまりした、なかなか良い雰囲気のホテルです。

ぱあこ日記☆






明るい日差しが燦々と差し込むロビーキラキラ

ぱあこ日記☆






この日はずっと一緒に勉強してきたクラスメイトと、春学期から別のコースへ移られた元クラスメイトとご一緒でした。私たちクラスメイトをつなげてくれた、太陽のような晴れ元クラスメイトとの再会はとても楽しみでした。

ぱあこ日記☆






ランチコースは3000円から。3000円のコースは、好きなメインとデザートをひとつずつ選べました女の子

ぱあこ日記☆





まずは美しい一皿が目の前に音譜
レストランにも自然光が入って、とても爽やかなランチがスタートしましたアップ

ぱあこ日記☆






前菜はこれまた目にも美しいお皿ラブラブ!

ぱあこ日記☆





穴子とオクラのフリットでした。
水のグラスしか並んでないでしょう汗 この後フランス語の授業があるので珍しく耐えましたしょぼん

ぱあこ日記☆






私のメインは鶏肉のバロンティーヌ、新ごぼうのソース。

ぱあこ日記☆






断面もこんなに美しかったですドキドキ お味も良かったニコニコ

ぱあこ日記☆






そしてデザート音譜 チョコレートのタルトは濃厚で好きな味でしたラブラブ

ぱあこ日記☆



ランチの間中、おしゃべりも盛り上がり、とても楽しいひとときでした。
私たちは毎週机を並べているけれど、この日再会したマダムがいなければ、決して今のようなお付き合いはできていなかったと思うんです。
人と人とをつなげてくださる彼女の明るいパワーは、私たちの学校通いを、より楽しいものにグレードアップさせてくれました。


私たちはそれぞれいろんな目的でフランス語を勉強しています。
この学校に通い始めたことで、フランスかぶれ(にひひ笑)の方々と知り合え、思う存分フランスの話ができ、またそれをきっかけに、それぞれの方の魅力も知ることができ、本当に良かったです。

楽しいランチでお腹がいっぱいになって幸せいっぱいだったのですが・・・・この後の授業では、しょっぱなから長文を聞き取りながら書くという練習がガーン

いきなり現実に戻ったのでしたショック!