星福の薬膳牛肉つゆそば(銀座一丁目) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

寒いっ!!とにかく寒すぎるっむかっ なーんて書くと、もっと寒い地方の方々にお叱りを受けそうですが、こらえ性のないぱあこはとにかく寒いんですショック!
ランチで外に出たら、風がピューっ台風 そのまま引き返したくなっちゃったけど、お腹は空いてるし、せっかく今日は時間通りランチに出られたし・・・・とか意味のないことを考えながらトボトボ歩いてたら、後ろから同僚に声をかけられて、『ランチ予定なければ一緒にどぉ?』って言ってもらいました。
こーゆーのって本当に嬉しい音譜
特に、いろんなタイミングが合わなくて、しばらくご無沙汰だなーと思ってた方だったので、ぱあこは急にテンションアップアップ
こんな寒い日はあったかいものを!ということで、時々伺っている星福さんへ行くことにしました。

このお店は薬膳中華料理。お昼は日替わりのおかずを1つチョイスして、薬膳スープとお粥かご飯が選べるランチもありますが、ぱあこが頼むのは決まって『薬膳牛肉そば』。焼きそばか、つゆそばを選べます。

ぱあこ日記☆

こちらはつゆそばですが、野菜やお肉がたっぷり、そしてクコの実などの漢方食材も入っていてとっても美味しいんです。
具が多すぎて麺が見えませんが、麺はこれまたぱあこ好みの細麺ですべーっだ!

何度も食べているのに、今日初めて写真を撮っていたら、いつもお会いしている中国人の店員さんに、『いつも食べてるのに写真とるのー?いつも牛肉のつゆそばか焼きそばだから、あなたメニューイラナイネー!』ってからかわれました。やっぱりばれてたかDASH!

久しぶりにゆっくりおしゃべり出来た同僚とも、ご無沙汰感がウソのようにあたたまって、本当によかった。
長年一緒に働いて、一緒の苦労をしてきて、一緒に歴史を重ねてきた方というのは、本当に落ち着けるありがたい存在です。

またこんな偶然であたたまれますようにドキドキ