太極拳のあとは・・・朝日堂のパンと旦那さまのビーフシチュー | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

1週間のお仕事が終わりました。ルンルン。楽しい週末です晴れ
今週もいろいろ大変なことがあったけれど、よいこともあったし、とりあえず週末はリセットしてまた来週頑張ります。

さて、今朝も太極拳のお稽古へ走る人 早いもので太極拳を始めて1年近くが経ちました。
途中旦那様が抜けて1人で通うことになるという転機もありましたが、何とかここまで続けてこられました。
これも、運動ダメ人間のぱあこでも分かるように先生が丁寧に教えてくださることや、太極拳自体が体に無理を強いらない動きだということが大きいんじゃないかと思います。
激しい動きなんて何一つないのに、いつの間にか足の先までぽっかぽか音譜
真冬に板の上で裸足でいるというのに、長い呼吸や、血の巡りの良くなる動きをすることで、冷えがなくなるんだそうです。
同じ動きを繰り返しならうというのに、まだまだ理解しなくちゃいけないことが山ほどあるという奥深さ。
さすが長い歴史の中で今なお残っているものというだけあります。

さて、今日はお稽古の後に大好きなパンやさんに寄りました。
東大農学部の門の目の前にある、『朝日堂ベーカリー』さんですニコニコ

ぱあこ日記☆



前にタクシーで通りかかって気になり、買ってみて以来、ぱあこはこちらのパンが大好き。
オシャレなパン・・・というわけではないのですが、素朴で、素材にこだわったパンがとても美味しいのですラブラブ!
今日は旦那さまがビーフシチューを作ってくれてたので、それに合うようなパンを買ってみました。
食パンもたくさん種類がありますが、こちらは『天然酵母の食パン』。
中がもっちりしていて、とぉーーっても美味。
ぱあこ日記☆



旦那さまのシチューとの相性も抜群でした。普段あまりパンを食べない旦那さまも気に入ってました。
ぱあこ日記☆



それにしても旦那さまが作ってくれるシチューは最高です。これも4日前くらいから仕込んでくれてました。
ぱあこには真似できないです・・・・
ぱあこ日記☆



こちらはガーリックトースト。厚切りのフランスパンも最高ラブラブ
ぱあこ日記☆



天然酵母のパンの中に、ポテトサラダが挟まってます。ぱあこはポテサラ大好きなんですけど、このコンビネーションは抜群でした。
ぱあこ日記☆



こちらはピザトースト。これに使われているパンは、『げんこつパン』といって、こちらの朝日堂さんが創業された、昭和8年から作り続けておられる天然酵母のパンなんだそうです。
その上に、なんとも素朴なピザの具がのってて、これがまたいい感じなんです。
ぱあこ日記☆

他にも魅力的なパンがいっぱいのお店です。
デパートに入っているような、オシャレなパンもいいけど、やっぱり繰り返し食べたくなるのは、こういった素朴なパンかもしれないですねニコニコ