海外天(文京グリーンコート) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

3連休嬉しいですねーラブラブ! 日曜日の夜になっても、『明日も休み~』と思うとゆったりした気持ちになります。
日本は他国に比べると、国民の休日が断然多いそうなのですが、もっと増やして頂きたいくらいですよねえ。
海外の皆さんは、ヴァカンスを数ヶ月も取ったりするんですから、それと比べたら全然足りませんあせる

さて、旦那さまの中国LOVE熱がすごいので、ぱあこも今年は中国料理が多くなりそうですが、今日は家の近所にある『海外天』さんへ行ってきました走る人
不忍通り沿いを千石方面へ行くと、『文京グリーンコート』というオフィスや住宅がある複合施設があります。
その中に、イタリアンレストランや、大きなスーパーマーケットなどが入っていることは知ってたのですが、中国料理のお店があるなんて知らなかった。
旦那さまが先日1人で行ってきたところ、とても美味しかったということで今日は2人でニコニコ

ぱあこ日記☆



入ってみたら意外と広いお店でした。こちらはテラスの禁煙席。
ぱあこ日記☆



中にもたくさん席があり、家族連れなどで大賑わいでした。
ぱあこ日記☆



お店は中国人の店員さんの元気な声でとても活気がありました。
こちらは広東料理のお店なので、点心もありますし、メニューには他にもいろんな地方の中国料理があって迷ってしまいます叫び
ぱあこ日記☆



こちらはイカの香港風揚げ。ビールにぴったり合格
ぱあこ日記☆



こちらは焼き餃子。具がジューシーで、皮も厚すぎず、薄すぎず、とても美味しかったです。
ぱあこ日記☆



湯葉巻きのオイスター蒸し。
ぱあこ日記☆



こちらは店員さんに勧めていただいた、潮州風のマテ貝。マテ貝といえば、昨年訪れた親友の故郷、温州でも堪能したけれど、そのとき本当に美味しかったので、迷わず注文しました。
潮州も温州と同じく中国の南方で、場所が近いせいか、温州で頂いたときと同じ雰囲気の味で、すごく美味しかったです。
ぱあこ日記☆



とっても立派なマテ貝でした。マテ貝ってほんとに美味しいなあ・・・ドキドキ
ぱあこ日記☆



こちらは肉ちまき。ぱあこはちまきが大好き。ここのちまきも中国の香りたっぷりで美味しかったです。
ぱあこ日記☆



こちらは五目やきそばクラッカー 野菜などの具がたっぷり入っていて、とてもボリューム満点。
ぱあこ日記☆



最後に杏仁豆腐をサービスしてくださいました。こちらもストレートな甘みが無く、ぱあこ好みの味。
ぱあこ日記☆



テラス席は明るくて気持ちよかったです。そして、店員さんもキビキビと働いておられ、とても好感を持ちました。
こんなお店が近所で発見できて嬉しいなあラブラブ
ぱあこ日記☆



連休もとうとう終わってしまいましたねー。
この連休中にダイニングテーブルを買いたかったけれど、旦那さまと意見が一致せず、結局断念ショック!
あぁぁぁ・・・・・どなたかぱあこの意見に加勢してくださぁーーーい汗
ぱあこ日記☆