Mさんを偲んで・・・・ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

ぱあこたちの生活に潤いを与えてくださった、『銀座時の庭』のMさん。
Mさんを通じて知り合った皆さんとの会が開かれました。

集まったのは、Mさんの弟さん、スタッフのみなさん、お客さんたち。
お客さんの顔ぶれもさまざまで、まさに老若男女。
看護婦さんに、女優さんに、OLさんに、焼き鳥やさんに・・・・・
でもMさんを失った悲しみはみな同じです。

みんな思っているのは、『何だかまだ実感ないね。』ってこと。
まだあの笑顔と声とでいつでも迎えてくれそうな感じがしますが、お店はもう別のお店になってしまいました。

『燃え尽きて、好きなことをやって、良い方に囲まれて、幸せだったね。』って言ってみたり、
『もっと体を大事にしていれば、こんなことにはならなかったのにね。』って言ってみたり、
『でも充実した人生で、自分の思うように生きたよね。』って言ってみたり、
『でも早すぎたよね。』って言ってみたり。
皆さんまだまだ自分の心の中で整理がついてないのです。

Mさんのおかげで、いろんなことを学び、たくさんの良い方と出会えました。
今頃天国で、『あななたち、僕のことネタにしてみんなで集まって、楽しそうで良いわね~。僕も混ぜてよっ。』
って笑ってくれてるような気がします。

またこれからも時々みんなで集まって、Mさんのこといっぱいお喋りするから聞いててね。