ブーケ・ド・フランス(六本木) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

映画に浸ったあと、さてどこへ行きましょう~ということで、久しぶりにこちらのお店へ走る人
六本木ミッドタウン近くの、Bouquet de France(ブーケ・ド・フランス)へ行ってまいりました音譜
とてもあたたかい雰囲気の、素敵なお店です。


シュー生地に、豚のリエットがつめられたもの・シャンパンとともにラブラブ


コースも各種ご用意があるのですが、ぱあこたちは相変わらずアラカルトで注文しました。
こちらはぱあこの前菜、たっぷり野菜のマリネです。
酸味が強すぎず、パプリカ、ネギ、茄子、トマトなどなど、野菜の味がとってもおいしかったラブラブ!


こちらは旦那さまの前菜、ロニョンとキノコのフリカッセ。
め、め、メインじゃないですよねえー?って聞きたくなるくらい、しっかりとした前菜でした。


そして、ジャジャーンアップ 豚のカスレです。今夜はこれを2人でシェアすることにしました。


ソーセージやコンフィ、豚足など、豚づくしぶーぶーのカスレ。豆もたっぷりで、本当に美味しかったクラッカー
洒落たフレンチも良いけれど、やっぱりこんな風なビストロ料理は良いですよねー。


こちらは『カスレにも合う白』と、マダムに勧めていただいた、『ピクプール』という品種の白ワイン。
ピクプールっていう品種は初耳叫び なかなか美味しかったです。


こちらは正統派ボルドーワイン。しっかりしていて、『これぞボルドー』ってお味でした。
ちなみにこちらのお店は、グラスワインでも、赤白5種類くらい揃えてらっしゃるので、いろいろいただけますニコニコ


そ・し・てクラッカークラッカークラッカー こちらはチーズチーズもすごいんです!真ん中にあるのはウォッシュですが、ウォッシュだけでも9種類叫び ブルーもトロトロのものが一杯あって・・・決められないよーショック!


この夜は、美味しいお料理やワインと、楽しいマダムのおかげで、夫婦トークは尽きませんでした。
こんな風に2人で食べながらいろいろお喋りするには、フランス料理ってとっても良いです。
お料理を待つ間もワインがあるし、お料理がきたら、それについてしばし感想を述べ合ったりして。

この先も、何食共にするかカウントも出来ないけれど、話が盛り上がるときも、盛り上がらないときも、それなりに穏やかに過ごしたいなぁ~ニコニコ