P.S. I love you. | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は3連休の最終日。旦那さまと六本木ヒルズへお出かけしてきました映画
あの映画館は、事前予約が出来るし、ポップコーンは美味しいし、なかなか気に入っております。

今日観た映画は、P.S. I love you。 ちょっとクサそうな感じで、いかにも涙がちょちょぎれそうでしたが、ぱあこはそういうの嫌いじゃないですにひひ

アイルランドの片田舎で偶然知り合ったジェリーと、ホリー。2人は結婚していろんな衝突を繰り返しながら毎日暮らしていました。ところが旦那さまがガンで亡くなってしまいます。
亡くなってから初めて気づくことって多いですよね。
あんなふうに口げんかしなければよかった、とか、あんなふうに冷たくするんじゃなかったとか・・・・

彼が亡くなる前に、自分が亡くなった後の彼女のために、手紙を残して逝きます。
悲しみから立ち直れないホリーですが、彼の手紙に励まされながら、何とか立ち直っていくストーリーです。

ぱあこは時々、『旦那さまがぱあこより早く死んじゃったらどうしよう・・・・』って考えることがあります。
縁起でもないのですが、本当に恐くて恐くてたまりませんしょぼん
でも、生を受けてこの世に生きている限り、どちらかが先に逝くんですよね。
それは避けられないことなので、一緒に居られる限りは、出来る限り先々悔いのないように生きて生きたいと思います。

ところで、この映画に出演していたホリーの友人、デニース役の彼女は、あの『フレンズ』のフィービーでした音譜

そして、ホリーがアイルランドに傷心旅行に出かけたときに出会う、ウィリアムは、あの『グレイズ・アナトミー』の、デニーでした音譜

そして、ホリーのことを好きになる、ダニエルは、ある角度から見ると、板尾さんそっくりすぎました。これはぱあこと旦那さまの共通意見ですショック!

素晴らしくセクシーで素敵だけど亡くなってしまう、ホリーの旦那さま、ジェリーの故郷は、アイルランドという設定だったのですが、アイルランドでの場面で出てくるお酒はアイリッシュウィスキー、Jamesonばかりでした。
昨年訪れたダブリンを思い出して、とても嬉しかったです。


観てよかったな~。
思いがけない出会いから人生は変わるものですねニコニコ でも、それも人生の一部分なのですね。