パリ旅行記2008⑪(カルーゼル・ドゥ・ルーブル) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今回は、ぱあこが大好きなパリのショッピングセンターのことを書きます。
それは、ルーブル美術館の裏手に入り口がある、『Le Carrousel du Louvre』ですドキドキ
99, rue de Rivoli - 75001 PARIS
www.carrouseldulouvre.com  


オペラ方面からテクテク歩いていくと、その入り口はさりげなく現れます音譜
ルーブルの古い建物と、近代的なショッピングセンターの入り口。こういった調和というか、本当に素敵。
あちらの方は決して手を抜きませんねえ・・・・ニコニコ


こちらの地下1階は各国のお料理が楽しめるフードコートになってます。フレンチ、スパニッシュ、アメリカン、和食、メキシカン、などなど、気軽に楽しめます音譜


こちらはメキシコ料理のブースで頼んだタコス。フランスではこういったものは常に山盛りですグー
チリやアボカドがドッサリとのっけられた下には、豆や野菜などがびっしり叫び とても美味しいです。


地下2階のブティックのラインナップがなかなか良いんです。
香水のフラゴナール、アクセサリーのアガタ、ガラスのラリック、化粧品のロクシタンやセフォラ、スワロフスキー。
そのほかにもオシャレな雑貨のお店やおもちゃのお店などが入っています。

そしてぱあこが特に気に入っているのはこちらのアクセサリー屋さん、Brin de fantaisie というお店ですラブラブ!
この写真はリングなのですが、クリスタルを使ったコスチュームジュエリーがたくさんおいてあって、ウィンドーのディスプレイだけでも1時間は眺めていられるくらい。


このお店を知ったのは数年前ですが、毎回訪れるたびにぱあこは悩んでしまって大変ショック!
ちょっと日本では見つからないようなものがたくさんあるんです。しかも手に入れやすい値段でガーン
そしてこちらのバラのリングは今年Get音譜


Anne Clayというフランスのデザイナーのものです。いろんな色やサイズが揃っていました。
左側のオレンジのものは、このリングを入れるケース。手抜かりがありませんねぇ~合格


そ・し・て・・・・これは何だと思いますか?

こちらはやはり地下2階に入っている生活雑貨のお店、Résonancesで、数年前に購入した頭のマッサージをするものです。このまま頭をスポッと入れると、頭のつぼが刺激されて、とっても気持ちが良いんですラブラブ!
そしてたたんで閉じることも出来ます。我が家では大ヒットしてますチョキ

この地下街は夜8時まで開いているし、日曜もやっているので、(←パリでは珍しい!)とてもおすすめ。
カップルの場合は、別行動がおすすめですにひひ