太極拳のあとは・・・四川料理 川菜館(神田駿河台) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

太極拳のお稽古に行くときは、シンジラレナイくらいの暑さで、『日傘持って来るんだったーショック!』って感じだったのに、お稽古中、みるみる暗くなり、帰る頃にはシンジラレナイ土砂降り。『雨傘持って来るんだったーガーン』って感じになりました。最近本当に天気が読めませんね。常に傘を持ち歩いたほうが良いいですねえ・・

さて、雨が少しおさまったのを見計らって、久しぶりに『川菜館』さんへ。こちらでは本格的な四川料理がいただけます。夜に何度か伺ったことがあるのですが、お昼は初めて。
http://r.gnavi.co.jp/p485200/

ランチ以外もオーダーできますが、検討した結果、やっぱりランチをお願いすることに。

こちらは前菜、メインを選べるランチの前菜。バンバンジーのピリ辛バージョン。いいじゃんいいじゃん。これでビールで最高です。


こちらはメインの『水煮牛肉』。四川の定番料理だそうです。コレがもうとってもいいお味でした。辛さも程よくて、このタレをご飯にかけても美味しかった。牛肉の下には、もやしなんかも入っています。


四川料理の定番、マーボー豆腐。土鍋で出されます。いろんなスパイスがたくさん入っていて、フクザツな旨み。久々にご飯おかわりしちゃいましたガーン

それにしても、前菜とメインを選べるランチも、マーボー豆腐も、ご飯、サラダ、スープ、デザートがついて1000円以下叫びそしてすごい盛りのよさ。
辛いんだけど、辛すぎず、程よい辛さの中に、しっかりと旨みを感じられて、しかもリーズナブルで、とっても良いお店ですニコニコ