富麗華(麻布) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

先日、お客様とのご接待で、麻布の『富麗華』さんへ行ってまいりましたニコニコ こちらのお店は前々から行ってみたかったので、とっても楽しみにしていたのです。
市ヶ谷の『中国飯店』さんには幸運にもある方に何度かご招待いただいたことがあって、すごく美味しかった印象があったのですが、こちらの富麗華さんはミシュランの☆も取ったお店でもありますし、どんな感じなのでしょうかね??


今日は大人数でのお席でしたので、個室をお願いしたら3階に通されました。お庭も付いていてなかなかステキです。


前菜の盛り合わせ。コレはすごく美味しかったです。


大正エビのあっさり炒め。上品なお味でした。


フカひれの姿煮クラッカーフカひれがすっごく厚くてどっしりしていて美味しかったーラブラブ! この日一番の嬉しい衝撃でした。


北京ダック。最初に丸ごとの北京ダックをもってきてくださったのですが、次に見たのはこの姿。とても丁寧に巻かれていて美味しかったのですが、出来れば切り分けてくださるプレゼンテーションも欲しかったなあ・・・


アワビのXO醤炒め。


中国野菜の炒め。このあたりのお品もみんな程よく美味しかったです。でも繰り返すようですけど、やっぱり最初から取り分けられた状態で出されるよりも、最初は大皿で見せて頂いた方が、目にも美味しいんですけどねにひひ


ショウロンポウ。一人ひとりに小さいセイロで出されているのは可愛かったです。


松の実のせ中国醤油のチャーハン。真っ黒のチャーハン珍しいですねー。いいお味でした。

マンゴープリン。甘いものをあまり食べないぱあこですが、中華のデザートはお口直しにいいですね。

この夜は、お客様をもてなす立場だったので、自分が美味しいとかって言うよりも、やっぱり喜んでいただけているかが一番気になりました。終始和やかで、楽しいお話がたくさん聞けたので、とても良かったと思います。
でも今回自分がこういった会食に参加してみて、つくづく『ホストの振る舞い』は難しいなあ。。。と感じたのも事実。
まだまだ勉強しなくては・・・・

それにしてもこの夜ご招待した皆さんは、とても魅力的な方々。まだまだ魅力の引き出しがたっぷりある皆さんです。特に女性のお2人は、本当にオトナで、バタバタしている自分が恥ずかしくなってしまいました。
これからぱあこも『しっとり感』を学んで行きたいと思いますパンチ!