不覚にも涙!『崖の上のポニョ』 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

『ポーニョポーニョポニョ さかなの子~音譜 あおいうみから、やぁーーってきたぁ~音譜
このメロディー、ものすごく耳にこびりつきませんか?ぱあこと旦那さまは最近はこの歌にハマっていました・・
と、いうわけで、映画を見に行ってきました走る人 休日の朝11時前に六本木ヒルズにアニメを見に来たぱあこたちDASH! 37才&44才です。
何の予備知識もなく見に行ったのですが・・・・しょっぱなから泣きまくりあせる
宮崎駿監督の映画は良い映画というのはもちろん知っていたし、ビデオでみたことはあったけど、映画館で観たのは初めて。
まだ未就学だと思われる小さいお子さんたちがたくさん観に来ていましたが、映画が始まるとみんな大人しく良い子でした。でも、冒頭から少しして、ポニョが海へさらわれるシーンのところで、みんな一斉に『わぁーんあせる』と泣き出していましたむかっ そしてぱあこも負けずに号泣ショック! 全然同レベルです。

アニメーションにはスピード感や躍動感があって、大きなスクリーンで観ると迫力がありました。
観終わったぱあこは・・・・お化粧は剥げ落ちておりましたガーン

ちなみに旦那さまに言わせると、ポニョはぱあこにそっくりなんだそうです。フクザツ雷