泰明庵(銀座) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

さすがに世の中はお盆休みという雰囲気ですね。結構結構ニコニコ 
家族の義務とか、いろいろあるかもしれませんが、こんなに暑い8月、毎日働いてたらクタクタになっちゃいますから、是非ゆっくり休みましょう。
子供の頃夏休みに、父親は家でごろーっとしていて、『どっか連れてってよーむかっ』とまとわりついても全然相手にしてもらえず、とても悲しかったけど、今ではその親の気持ちが良く分かります。
毎日仕事で、やっとの休みなのに、体力が有り余っている子供と過ごすっていうのは本当に大変あせるたまにしか遊びに連れてってくれなかったけど、それだけでも親に感謝です。
ぱあこの友人たちの中にも、頑張っているママがたくさんいます。みんなエライ☆

さて今夜は、銀座の泰明小学校近くの、『泰明庵』さんへナイフとフォーク


世の中はお盆で静かですが、ここは別世界。オジサマ天国です音譜


こちらはお蕎麦やさんでは必ず頼んでしまう卵焼き。


涼しい店内で、おつまみとお酒というのは、かなりいい感じですニコニコ


こちらはぱあこの大好物、岩ガキ。とても大きくてミルキー。一つ480円というのはリーズナブルに感じました。


このお店が人気なのは、やはりメニューの豊富さでしょうか。おつまみも、お蕎麦や丼物のメニューもたくさんありました。この茄子田楽のお味噌でお酒が飲めますニコニコ


これは蕎麦コロッケ。お店の方もとてもチャキチャキしていて気持ちが良いです。


最後は平打ち麺のゴマだれ。ぱあこはこのゴマだれってーのが大好きなんですよねえ。

暑い夏の夜、旦那さまと2人で大して中身のない会話をしながら一杯・・・というのはとても幸せです。
こちらのお店は混んでいるけど、また時々来たいお蕎麦やさんですドキドキ