原宿 鳥久 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今夜はナイスガイ2人とのお食事。まさに両手に花ニコニコ こんな幸せがあってよいのでしょうか叫び
ぱあこの結婚祝いをして下さるとのことで、殿方が学生時代から通っておられるという原宿の『鳥久』さんへ伺ってきました音譜


最初に頂いたささみから、もうノックアウトパンチ! ふっくら柔らかくて最高でした。この先が楽しみー。
ちなみに『写真を撮ってもいいですか?』とお聞きしたら『良いですよ☆』と言っていただいたのですが、その後ぱあこが一眼レフを出したらものすごく驚かれちゃいましたにひひ
さすがにこちらの焼き鳥やさんで、プライベートで一眼レフで撮ってた人は過去にいないそうですあせる


こちらは鳥わさ。ビールに鳥わさ。 日本って素晴らしいラブラブ


この光り輝くレバーをご覧下さいませキラキラ こちらもほどよい焼き具合が素晴らしかったです。


そしてビールを頂いた後に殿方が、『ワインをお願いします!』とご主人に言ったあと出てきたワインが!
なんと!『クロ・ド・ヴージョ グラン・クリュ 1996 ジャン・ラフェ』
 わざわざ持ってきて、お店の方に頼んでおいて下さったようなのです・・・・ぱあこ感激しょぼん 
ワインはこの季節にふさわしい軽やかで上品な味わい。焼き鳥に負けない美味しさ。
そして、このつくねも最高でしたドキドキ


ご主人がとてもよいタイミングで美味しい焼き鳥をドンドン出してくださいます。

カウンターの中で、ご主人の舞台が繰り広げられています。程よい大きさのお店はとても居心地が良かったニコニコ


次はシャリシャリと中が凍った冷酒です。冷たくて美味しいけどドンドン飲んじゃってキケーン叫び


このあたりから、会話も絶好調でした。お酒を飲みながらのお喋りって本当にくだらなくて面白い。特にこの殿方たちとはもう何年ものお付き合いなので、仕事では尊敬していながらも、こういった席では上下関係全くナシ。本当にアホアホな3人になれます。


今夜新たな発見がありました。それは3人とも画家『モディリアーニ』が好きだということ。先日国立新美術館で行われた『モディリアーニ展』にも全員行っていました。びっくりー。
そしてしばしモディリアーニの話題に。ちなみにこちらは本日頂いたワインラベルの裏に頂いた殿方たちのサイン。
左はモディリアーニのカリアテッド風らしいのですが・・・・ガーン


こちらはオクラベーコン。もう美味しすぎてお酒も飲みすぎちゃいましたショック!


焼き鳥は最高だし、ご主人もとても良い方でした。原宿って最近ではほとんど来ることなくなりましたが、こんな美味しい焼き鳥やさんがあるなら、時々来たいな。
そして、『さあそろそろ帰りましょう』というときに、お2人からこんなに立派な花束のサプライズ叫び
こんなに大きな花束を頂いたのは人生で初めてアップ 本当にビックリで、ビックリしすぎでした。

最初に3人で飲み始めた頃から時が経ち、お互いのお仕事の状況も変わってきました。職場では直接的なつながりは無くても、こうして個人的なつながりがあることで、何かのときに助けて頂いたりすることもあります。
そして何より、仕事を離れておバカな話や、趣味の話、プライベートのことなどを話していると、本当にリラックスできます。
ナイスガイ2人に挟まれて最高の夜でした。この出会いに感謝ドキドキ