お好み焼き奉行 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

立秋を過ぎて、少しは涼しくなりましたねー。よかったよかった。
このままどうなっちゃうのかと思ったけど、ちゃんと季節は巡ってゆくのですね・・・

お好み焼きって『和食』ってカテゴリーだとヘンですけど、ご容赦ください。
お好み焼きって、美味しいですよね☆ 外国の方もみーんなお好み焼きが大好きなので、日本に初めて来たという人に食べさせると、大抵気に入ってもらえます。

浅草の仲見世に近いお好み焼きやさんへ入りました。名前は忘れちゃったけど。
豚玉&もちチーズをオーダー。


ぱあこの旦那さま(←めでたく『彼』から昇格ニコニコ)はお好み焼きを作るのがとっても上手です。
こーゆーときは、本当ならレディースの腕のみせどころにひひかもしれないのですが、我が家の場合は、手出しは無用です。


しゃしゃり出てみましたが、『ひっくり返し』はあえなく失敗あせる 旦那さまによるフォローのおかげでよい感じです。


とーってもいい感じに仕上がりました音譜 先日旦那さまの実家の大阪でもお好み焼きを食べに行ったのですが、お店は深夜まで開いているし、とっても美味しかった!ぱあこの故郷に近い広島のお好み焼きもよいけれど、やっぱり大阪風も美味しいかも・・・・


『もんじゃ』も頼んでみました。ぱあこはもんじゃ体験は人生で2回目くらいだけど、未だにどんな食べ物なのかつかめていませんむかっ


この『土手を作って、その中に流し込んで・・・』というのは、一体誰が発明したんでしょうね?すごい独創的。


旦那さまの奮闘により、めでたく完成した『駄菓子やもんじゃ』ですがぁ。。。。
やっぱりこれってナンなんでしょうね?
美味しくなくは無いんだけど・・・やっぱりぱあこはお好み焼きの方が100倍好きかもラブラブ!