久いち(浅草) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日は少しだけ涼しかったですね~。このくらいなら、何とか夏を乗り切れるのになぁ。。。

さて、今日は久しぶりに浅草観音裏の『久いち』さんへ。浅草っ子で威勢のよいご主人がいらっしゃる、よい雰囲気のお鮨やさんです。


お通しは白えび。ねっとりとした食感がとても美味しいですー。


秋刀魚ニコニコ 脂がのっていて本当に美味しかった☆


こちらの酒器は、とても素敵です。今日も『獺祭』を。


鰹はニンニク醤油で。脂がのってますー。


しんこの握り。サッパリとして美味しい。


春子&新イカ。キレイですねえ。。。


ハマグリ~音譜


こちらは食用のほおずき。初めて頂きましたが、プラムのような感じでした。



食事の後は、浅草寺でおまいり。浅草には何度も来ているけれど、あらためておまいりしたのは久しぶり。
これからぱあこたちが、健康で穏やかに過ごせますように、お祈りしてきましたニコニコ
浅草はいつでもお祭りのようで、とても楽しい場所です。ここ近年、外国の方もものすごく増えているようにも感じます。
そして浅草には美味しいお店が多い!将来は浅草に住みたいなぁ・・・・