太極拳のあとは・・・ル・プティ・トノー(九段下) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日も太極拳のお稽古へ走る人
結婚しても、また昨日の次には今日が、今日の次には明日が淡々とつながっていきますニコニコ
太極拳を始めて、こんなに汗をかいたのは初めて叫びと思えるほど、ものすごく汗があせる
そういえば、昨夜の北京オリンピックの開会式でも、太極拳が披露されていましたね。太極拳といえば、ちょっと高齢の方が、朝方公園でみんな揃ってやっている・・・・というイメージの方が多いと思うのですが、実はものすごーくカッコいいんですよ。元々武術なので、型がキマっていると、スキがなくて、素晴らしい動きなんです。
昨日の開会式でも、ものすごく上手な方が中心になって、何千人もの方が揃って演武されていました。あんな風にそろっているということは、お1人お1人がとても上手だということ。それは多分太極拳をされている方ならお分かりかと思います苦笑
それにしても、あんな風に世界中に太極拳のかっこよさが配信されちゃったら、きっと太極拳をやりたい方も増えるだろうなあ・・・・キラキラ

さて、今日もお稽古を終えて腹ペコなぱあこたちは、九段下のル・プティ・トノーさんへ。
こちらは、日本でありながら、パリを感じることが出来る、なかなかよいレストランです。
こちらに電話をかけると、
『ル・プティ・トノークダンシタボンジュール、ヌキテパ音譜』とフランス語でアナウンスが流れます。
『ヌキテパ』とは、『少々お待ちください』ということですが、もう予約するときからフランス気分で嬉しいです。


暑いせいか、今日はとても空いていました。やっぱり暑い日はフレンチって感じじゃないのかな?でも、涼しい店内では関係ないのですけどね。
前菜は大好きな山羊のチーズのサラダナイフとフォーク


メインは、鶏とキノコのフリカッセ。ソースがとっても美味しかった☆

こちらのお店はギャルソンもフランス人の方ですが、日本語もお上手で、でもパリで見たギャルソンの雰囲気で、とても良い感じです。今日は新米ギャルソンの方に、日本語のメニューを熱心に教えてらっしゃいました。
『ハラミのステーキ』の『ハラミ』を何度も何度も言い聞かせてらしたのですが、フランス語だと、『アラミ』になっちゃうんですよね。 がんばってー。新米ギャルソンさん音譜



家に戻ってから、彼が桃とシャンパンを使ってベリーニを作ってくれましたラブラブ!
桃も、シャンパンも大好きなぱあこ。すごく美味しかったです。
シャンパンやワインも、いろんな方から頂戴しました。皆さんぱあこのことを、すごく良く分かってくれていて、涙が出るほど嬉しいラブラブ 自分のことでこんなに感動したこと、今まであったでしょうか?