Mさん、本当に本当にさようなら。 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

Mさん、今日はお葬式行かなくってごめんね。昨日あんまりにも泣いちゃったから、もう泣きつかれちゃって、何だかもうMさんの顔を見るのがつらくなっちゃったの。
最後に見送らないなんて、本当に不義理だとは思ったんだけど、昨日十分お別れしたから、許してね。
今日は、ぱあこが知る限り、Mさんに関わった皆さんに、Mさんのこと、思い切って伝えたのよ。
みんな本当に本当にビックリしてたよ。あんまりビックリしてたから、ぱあこが自分で行って確かめたら、本当に死んじゃってたのよってみんなに伝えたのよ。
みんなMさんのこと、しっかり覚えてたよ。

『思い切って行ってみたら、すごい素敵なジュエリーがいっぱいだったけど、無難な色のジュエリーを手に取ったら、たまには冒険してみてこんな明るい色をつけてみたらって違うのを勧めてもらった。それをたまたま今日もつけてるよ。』
『自分にピッタリのジュエリーを見立ててもらって、人生にいっぱい潤いをもらったよ。』
『自分の娘が年頃になったら連れて行こうとおもってたのに、もう連れて行けないのね。』
『Mさんがいなくなったら、あの素敵なジュエリーは一体どこで買えるの?』

みんなぱあこにいろんな温かいメッセージをいっぱいくれたよ。Mさんと素敵な時間を過ごせたのは、ぱあこのおかげだなんて言ってくれたりしたのよ。ぱあこがご紹介した皆さんは、本当に温かいみなさんでしょう。
ぱあこは、お友達を連れてっては、MさんやNさんと一緒に、お店で夢のような時間を過ごしたよ。
覚えてくれてるよね?
みんなみんな楽しかったって言ってるよ。本当よ。

Mさん。
肺炎になって辛かったわねえ。
でも、今日熱いのを我慢して、天国に行ったから、もう大丈夫だね。
ゆっくりしてね。
もうMさんにジュエリーを見立ててもらえないけど、Mさんに勧めてもらって買ったジュエリー、みんな大切にするって言ってるよ。
Mさんが死んじゃったりするから、Mさんから買ったジュエリーが、よりいっそう大切なものになったって言ってるよ。
本当よ。

Mさん、Mさんは、ジュエリーを売るだけじゃなかったね。
ジュエリーを通して、みんなに華やぐ気持ちや、明るい気持ちをたくさん分けてくれたね。

そんなに無理しなくてよかったのに。
そんなに無理してまで幸せを分けてくれなくてもよかったのに。
そんなこと今更恨みがましく言ったってどうしようもないね。

ブログを書き始めて1年近く経つけれど、悲しい出来事を書くときに、こんなに涙が溢れることって今までなかったよ。
悲しさが、自分の予想以上だよ。
Mさん、もうどんなにお礼を言いたくても届かないね。本当に届かないの?

Mさん、Mさんのお店は、いつもキラキラで溢れていたね。
女性がキラキラとしているのを見るのが大好きだったMさんのためにも、これからみんなキラキラと輝いていきましょうってみんなに伝えてみたよ。大丈夫かな?Mさんのポリシーに合ってる?

合ってなくても許してね。Mさんが死んじゃったのがダメなのよ。
もう、ぱあこが良いようにアレンジしちゃいます。
本当にさようなら。Mさんに出会えて、本当に、本当に、本当に幸せでした。