太極拳の後は、やき味噌で一杯 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日も朝から太極拳の道場へ走る人
今回でまだ3回目ですから、本当にまだまだ見よう見まねですが、彼が買ってきたDVDでちょこっと練習していたこともあり、前よりはちょっと動きがわかって来たような気がします。
それにしても私たちの先生、すごい叫び
体の動きを口で言い表すって、とても難しいと思うのですが、先生は的確でテンポも良くて、本当に素晴らしい。
それに、体の動き方だけでなく、太極拳にまつわる知識をいろいろと教えてくださいます。
彼と2人で感心しきりです。

お稽古のあとは、お楽しみのご飯タイムナイフとフォーク
さわやかな朝から体を動かしていたので、その後のビールが美味しいラブラブ!(←良いんでしょうかね?)


そして今日は神保町のお蕎麦やさん、「たかせ」で。
お酒のアテに、焼き味噌をお願いしました。
ぱあこはこの手のものが大好きです。

焼き味噌をつつきながら、太極拳の話などをして、とてもゆっくり癒されました。

それにしても太極拳、結構はまってきたかも・・・