3人姉妹の会、今度はちゃんこで(人形町元淳) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

3人姉妹の会も今回で3回目。
昨年秋、またまた3人姉妹の女性が入って、新たに7名となりましたチョキ
ぱあこの職場の規模からして、これは結構な確率です。


一年で最も寒いこの季節、やっぱりあったかいものを!
ということで、今回はちゃんこ鍋に決定ニコニコ
ぱあこが彼と時々お邪魔する、人形町の元淳さんへお邪魔しました。

人形町は、銀座からも近いのに、ぐっと風情があふれる町並みもあるし、何より安くて気取らなくて、美味しいお店が多いので、ぱあこは時々行くエリアです。













今日はちゃんこのコースをお願いしておきました。
それにしてもこちらのお店、冬は予約が本当にとりづらいほどの人気のお店です。

こちらの左側は、白子のお豆腐。
これがすっごく美味しいアップ

そしてお刺身。
元淳さんのお刺身は本当に厚くて感激です。









こちらはふぐのから揚げ。
骨付きのまま揚げてあります。













そして出ましたちゃんこなべ。
辛みそ、みそ、しょうゆ味の中から選びます。
ぱあこたちは、しょうゆと、辛みそをお願いしました。

具がたくさん入ってて、出汁がきいてて美味しかった音譜
この後は、雑炊にしていただいたのですが、もう満腹・・・って感じ。

3人姉妹の会は、普段は近くに居ないみんなとの情報交換の場でもあります。
いろんな意外な一面を発見したりすることも出来るし、共通点を見つけたりすることも出来るし。

3人姉妹のメンバーの中に、その方のおばあちゃんも3人姉妹という方がいて、最近その3人のおばあちゃんに会ったそうです。
とっても微笑ましくて、何だか面白かったとのこと。
私たちもそれぞれ年をとって、かわいく仲良しな3人のおばあちゃんになって行きたいラブラブ!
そしたら、3人姉妹×7組=21人のおばあちゃんということになるので、みんなで会えたらすっごく面白そう。
3人姉妹の夢は広がりますラブラブ