==============

このブログは

週末の常備菜作り

それを活用した

妻へのお弁当and自分弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

<テーマ別の直近記事集>

お弁当作り(妻だけ弁当♪パエリア!)はこちら

常備菜作りはこちら

晩御飯(ハヤシライス)はこちら

4歳の愛娘との日常(遊園地デート)はこちら

-----------------------

たまにレシピなども載せてます♪

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

お弁当ランキング

===========

いつもたくさんの「いいね」

毎日の励みとパワーになっておりますおねがい

ありがとうございますラブ

フォローもいただけると嬉しいので

気に入ってくださったら

お気軽にどうぞ照れ

------------------

 

こんばんわ〜〜爆笑

かーずとうちゃんでっすデレデレ

 

月曜日終わった〜〜おねがい

やっぱり月曜日は

スイッチかかるの遅いですね滝汗

 

そんな私の今日の楽しみは

昼食会!

 

会社の意向で

社長含めて5人ほどで

他愛もない世間話や

普段のことなどを

ざっくばらんにお話をする

というお食事会でしたちゅー

 

ということで、

私は弁当要らずだったわけです!

昼食会はとあるお店で注文された

ちょっとリッチなお弁当でしたラブ

 

写真撮ろ〜〜って

思ってたんですが、、、

そんな雰囲気ゼロ!滝汗

 

男ばっかだったんです、、、真顔

スマフォ出して

写メパシャできる

感じではなかったので

断念です、、、ガーン

お伝えできずすみません、、、えーん

 

和食の素敵なお弁当でしたラブ

 

会話も本当に

ざっくばらんにお話できたので

心から楽しい時間を過ごせましたおねがい

 

そんな今日も

仕事が終わり

帰宅してからの

常備菜晩御飯ですラブ

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

・鮭のレモン醤油漬け焼き

・ほうれん草の練りゴマ和え

・厚揚げとカブの煮物

・妻の豚汁爆  笑

・ごま塩ご飯

〜〜〜〜〜〜

今日は久しぶりの妻の

手料理がありました爆  笑

 

「豚汁」ですちゅー

 

妻も私も豚汁大好きなんですよデレデレ

美味しいですよねラブ

 

豚汁すっっごく美味しかったですちゅー

ありがとうデレデレ

 

と、一転、、、

 

鮭、、、、、

なんでこんなに焦げたの??滝汗滝汗

 

皮の部分、、、

えらく焦げてました滝汗

身の部分もちょっとだけ、、、滝汗

 

でも、、、美味しかったちゅー

 

ちなみに

「鮭」は

醤油、みりん、酒、レモンの輪切り

に漬け込んで冷凍していたものラブ

 

常備菜は基本的に

日持ちしやすいお肉などが

メインになりがちでして、、、

魚介なども食べたい

とたどり着いた手法が

こういった漬け込み冷凍でしたちゅー

 

作ると決めた時に

冷凍庫から出して冷蔵に移して

半解凍してからフライパン

加熱してもよしちゅー

 

手っ取り早く

湯煎で解凍して

フライパンで加熱してもよしラブ

 

きっと皆様も

知っていらっしゃると思いますが

非常にお手軽で

日持ちもするので

オススメですよねちゅー

 

==========

 

さて

一週間の始まりが切られました!

 

今年も残るはあと二週間ポーン

クリスマスも近づいております!!ちゅー

 

楽しい時間を過ごせるよう

今を頑張って行きましょう!!爆  笑

 

かーずとうちゃん!

がんばりま〜〜〜す!!爆  笑

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 

お弁当ランキング