===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[塩豚の混ぜご飯と冷凍常備菜のみおかず弁当]の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

レシピなどを載せた記事の

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

こんばんは〜爆  笑

今日は2回目の更新照れ

 

あれよあれよともう夜に、、、

 

記事を書く前に

先ほど約1時間半ほど

常備菜づくり前半戦をしていた

かーずとうちゃんです照れ

 

お昼の記事から

途中だった家具の組み立てを

開始した私照れ

 

組み立てたら当然

そこに入れるものをいれて

整理整頓をし始めるわけですデレデレ

 

引っ越しをしてから

収納が足らずで

収納しきれず残されたダンボール、、、

いつか片付けねばと思いながらも

なかなかできなかったのでございますチーン

 

それが本日やっと

ある程度できました照れ

 

それはまた後ほどグラサン

 

と、色々とお昼から娘と作業をしていたら

気づけば夕飯の時間

になってしまったんですね、、滝汗

 

唯一の救いは娘が

組み立て作業を見てて面白かったのか

ドライバーを持って少しやりたがったりと

ちょっと遊びながら組み立てができたことでしょうか照れ

 

そのおかげで今日一日は

娘とほぼ一緒にいることができました照れ

妻も少しは自分の時間を有意義に

過ごせたようで良かったです照れ

 

で、晩御飯、、、

結構疲れてしまった私、、、チーン

 

どうしようかと

冷凍庫を覗くと

「むきえび」

常備菜の「茹でブロッコリー」

 

チルド室には

大量の「たまねぎ」

 

とりあえず家に置いておけば

いつか役にたつ「グラタンの素」

がストックとしてあり

 

うん、これはグラタンや!!

 

ということで、

パパッと作っちゃいました照れ

 

【本日の晩御飯】

〜Menu〜

・海老とブロッコリーのグラタン

・プルコギきゃべつ添え

・ライス(写真に載ってない滝汗笑)

〜〜〜〜〜〜

 

「プルコギ」

晩御飯で使ってもらえたらいいかなと

冷凍用の常備菜で用意していたものです照れ

平日は特に使う機会がなかったようで

本日活用させていただきましたデレデレ

 

ありがとう過去の私!!デレデレ

 

「グラタン」

メジャーなこちらを使って

作ったグラタンです♪

「むきえび」は解凍したら

白ワインで蒸すように炒めてます♪照れ

 

なんか写真をみてると、、、

 

こういうおしゃれなグラタン皿

とかあったらラザニアとかも作れるので

便利だなぁって思っちゃいましたデレデレ

 

===========

 

さて、話は変わって

本日の家具組み立てについてデレデレ

 

組み立てたものは

壁面収納棚でしたデレデレ

 

高さは約180cmで

左側は幅45cm照れ

こちらはだいぶ前に買っていたもので

 

今回購入したのは

右側の幅30cmのものですデレデレ

 

中敷の棚は合計6枚分あって

仕切りの高さも自由に変えられて

用途に合わせられるのですごく便利照れ

 

私は料理もできますが

日曜大工もできるのです照れ

私の父が大好きでして、、、

仕込まれましたデレデレ

 

組み立て自体は

そんなに手間暇かからず

一人で45分程度で組み立てられました

 

必要になって今回のように追加購入!

横に並べれば統一感もでるので

私はすごく気に入っています照れ

 

 

実は上置き棚付きでしてグラサン

 

置いている場所では

天井の梁の都合上

高さが足りなくなってしまうので

こちらは別用途で使おうと画策中ですデレデレ

 

==============

 

うん、明日の早朝が本格始動ですが

ちょっとだけできるものだけ

先取りして常備菜作りもしたし、、、

 

今日は結構お疲れモードですチーンチーン

 

明日も早いし

今日は早めに寝ようかなデレデレ

 

今日はあまり娘を連れて

お出かけできなかったけど、

お絵かき教室に行くことで

外には一緒に出れているので

まだいいほうかな♪

 

明日はどこかに連れて

遊びにいってあげないとですねデレデレ

どこに行こうか、、、考えないと照れ

 

それでは皆様

明日も笑顔いっぱいな良い1日になりますように!照れ

 

おやすみなさいませ〜爆  笑

 

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

いつも「いいね」

ありがとうございますラブ

 

フォローもいただけて

すごく嬉しいです照れ

 

拙いブログでありますが少しずつ

読んでくださっている方が増えており

毎日の励みにもなっておりますおねがい

 

本当にありがとうございますおねがい