===========

週末の常備菜作り

それを活用したお弁当作り

のブログを主に書いてますグラサン

 

今回のテーマ「お弁当づくり」の前記事

[塩豚の混ぜご飯と冷凍常備菜のみおかず弁当]の記事はこちら

 

直近の常備菜作りの記事はこちら

 

レシピなどを載せた記事の

リンク集作りました

もしよろしければこちらからどうぞ爆笑

 

実際の常備菜と

お弁当への活用を綴ることで

 

少しでも共働きされている

ご夫婦のプチ情報的な感じで

お役に立てられたら幸いですデレデレ

 

ちょっとした育児や

お出かけ情報なども

日記のような形ですが、

たまに綴っています照れ

 (直近の記事)

 

ランキング登録していますので

ポチッと応援いただけたら嬉しいです照れ

 


お弁当ランキング

===========

 

こんにちは!!

昨日は飲みを楽しんだ

かーずとうちゃんですグラサン

 

そして、、、

 

今日もせっせと頑張る

かーずとうちゃんです照れ

 

昨日は楽しんだ分

今日は頑張っていますよ〜〜デレデレ

 

朝起きて〜♪

朝ごはんをパパッと用意〜♪

余った時間に

組み立て家具をちょろっと組み立て♪

自転車乗って♪

娘を絵画教室まで送り出し〜♪

途中、業務スーパーで

買い出ししながら時間を潰して〜♪

そのまま娘を迎えにいって♪

帰ったら♪

楽しくお昼ご飯を作りましょ〜♪

 

ということで、

業務スーパーによったらですね!

なんとですね!

 

餃子が10個で78円

 

という破格なお値段が!!ポーンポーン

迷わず飛びつきましたグラサン

 

そして、最後の「塩豚」の塊が

少しだけ残っていいたので

 

塩豚チャーハン!

作りましたよ♪

 

そこまでやったら

中華スープも♪ラブラブ

 

 

気づけば、、、

かーずとうちゃんの中華飯店へ

ようこそ!!

 

となっていました爆  笑

 

【本日のお昼ご飯】

〜Menu〜

・塩豚とレタスの彩りチャーハン

・焼き餃子(業務スーパーの特売78円 ←これ重要!笑)

・たまご中華スープ

〜〜〜〜〜

 

「焼き餃子」

ちゃんと羽ができるよう

水に小麦粉を混ぜて

フライパンに投入、蒸し焼きに♪

しっかりと

焼き目をつけましたよ!

 

78円でこの美味さ?!ポーンポーン

 

私も妻も大満足♪

そして

娘もパクパク!ラブラブ

飛びついて買って正解でしたグラサン

 

ちなみに我が家では

餃子は市販の餃子のタレを

つけて食べていますグラサン

 

私が幼き頃から

使い親しんでいる

餃子のタレです照れ

 

妻の実家で

餃子を食べさせていただいた時に

餃子のタレがない?!ポーン

 

ということに

びっくりした経験がありますが、

 

皆様は餃子のタレは

酢+醤油+ラー油で作る派?

市販のタレを使う派?

 

どちらでしょうか?おねがい

 

 

 

「塩豚とレタスの彩りチャーハン」

最後に余っていた常備菜の

塩豚の少しの塊を具材に

冷凍のベジタブルミックスと

最後にレタスをちぎって

ちゃちゃっと炒めていますデレデレ

 

===============

 

さてと

お昼食べてパワーチャージ!爆  笑

 

これから朝少しやった

家具組み立てを

最後まで終わらして♪

少しだけごちゃついている?!滝汗

家の中を整理しながら

娘と遊ぼうと思います!!ラブラブ

 

晩御飯は何にしようかなぁ口笛口笛

家具組み立てながら

考えよ〜〜口笛口笛

 

それでは

皆様も良い土曜日をお過ごしくださいませ!!おねがい

 

==============

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます!

気に入ってくださって

まだポチッと応援していない方!

是非、応援いただけたら嬉しいですおねがいおねがい

 


お弁当ランキング

 

「いいね」やフォローも

いただけたらすごく嬉しいので

是非よろしくお願いいたします!爆  笑