ノミについて熱く語るの巻 | ~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

~少しでも楽しく幸せに生きるノウハウ~

【管理人】ひぃくん(h1roro)が日常生活の中でインプットした情報等をアウトプットするブログやとですっ(∵)
内容は【自己啓発】【雑ネタ】【人物】【副業・副収入】【映画・DVD】【ボログ(日記)】など。。。
詳しくはプロフィール欄をご確認下さいませっm(._.)m

どもっ!!
ひぃくんですっ(∵)♪

 

 

皆さん,ノミって知ってますか??
そぉそぉ,木材や石材を彫刻したりする時に使う・・・
ってそっちの方ではありませんっ!!
生きてる方のノミですっ!!
血をチューチューする方やとですっ(∵)

 

↓↓コイツ↓↓

今回はこの血をチューチューするノミについて書いていきたいと思いますっ♪


ノミは血を『飲む』コトのなまり,よく跳ぶコトから『跳び』のなまりで『ノミ』となったみたいです。。。
ノミの体はとても硬く,普通に握り潰す程度では死にません。
また驚異的な身体能力の持ち主で,自分の体調の60倍の高さ,100倍の飛距離を跳ぶコトができますっ!!
たとえこの距離を跳んだとして,頭から落ちても死なないという体の持ち主ですっ!!

ってノミについて熱く語ってしまいましたが,言いたいとこはそこじゃ~ありませんっ(..;)

このノミをコップの中に入れたとします。
もちろんノミはぴょんぴょん飛び跳ねてコップから逃げていってしまいます。
そこで,このコップの上にガラスのフタをしたとします。
そうすると,飛び跳ねるたびにガラスのフタにコツンコツンと頭をぶつけてしまいます。
数日そのままで放置して,ガラスのフタを取ってみます。
するとガラスのフタはなくなっているのに,ノミは天井だったまでの高さまでしかジャンプしません。

自ら自分の失敗したコトに対しての限界を作ってしまうのですっ!!
これは人間にもまったく同様ですっ!!

小さい頃は「野球選手になる」「パテェシエになる」「学校の先生になる」とかイロイロな夢を持っていませんでしたか??

なんにだって頑張ればなれるって思っていませんでしたかっ!?

その夢などは大人になるにつれ現実を知り,どんどん自分の中で「ココまででイイかぁ」とか安心安定を求めて自分自身に限界を作ってしまいます。
皆さんにも頑張れる能力を持っているのに,勝手に自分の限界を作ってしまうのですっ!!
これを心理学で言うと『心理的限界』と言います。

あなたは今の生活で満足していますか??
なりたかった自分の未来像になっていますか??
なっていないのだとしたら,まだまだ可能性はありますっ!!
自分でその限界というフタを飛び越える能力は持っていますっ!!

もし自身がないのだとしたらノミの続きの話をしたいと思うとですっ(∵)
以前のネズミの話と似たような話ですが,このコップに新しいノミを入れます。
すると新しいノミはぴょんっと飛び跳ねてコップから逃げてしまいますっ!!
これを見た今まで逃げなかったノミもぴょんぴょん跳びはねてコップから逃げ出しますっ。。。

この話のように,もし今の自分に自信がないのなら自分の目指すところに近い人物のマネをするのが一番イイと思いますっ!!
あんな人になりたいなぁ,とか目標にする人を見つけてマネをするコトで自分のフタを外すコトが出来ますっ♪

「ノーチャレンジ,ノーサクセス」ですっ!!

挑戦しなくては未来はなに一つ変わらないっ。。。

今の自分を変えたいなら挑戦するコトを恐れてはいけませんっ!!


ひぃくんも只今挑戦中やとですっ(∵)
自分のなりたい未来に向かって一緒に頑張ってみませんか??

 

 

ペットのノミ駆除にオススメっ♪