絶賛放送中の二階堂ふみちゃんxチェジョンヒョプくんの「EyeLoveYou」

に続いて

イセヨンちゃんx坂口健太郎くんのcoupang playドラマ

「愛のあとにくるもの(사랑 후에 오는 것들)」の制作も始まりました♡

健太郎くんとセヨンちゃんどっちも大好きなので嬉しい^ ^って思ってたら…

ホンジョンヒョンさんもいる〜!楽しみすぎる。

中村アンさんも出演するみたいです。


でこの2作でも凄いって思ってたら

ハンヒョジュちゃんx小栗旬さんの

「ロマンチックアノニマス」が発表されて!


(Kstyle様お借りしました)

こちらは日本制作のようです。

個人的に2人とも大好きな役者さんなので、嬉しい〜♡

ヒョジュちゃんは

「天国の郵便配達人」(日韓合作テレシネマ:原作北川悦吏子さん)

「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」

「太陽は動かない」

そしてビューティーインサイドでは上野樹里ちゃんと共演と日本に馴染みのある女優さんだったりします。

太陽は動かないだけ見てないので、見てみたい…。

この作品、ピョンヨハンさんも出てます。


そこでふと気になった日韓合作作品。


以前にこの映画2作はブログに書いたのですが、他の作品も色々あったよな〜と思い調べてみたのですが…


*まず日韓合作ドラマ(合作じゃないのもあるかもです。日韓キャストのドラマ)

(私が見た作品は☆マークにしてます。)

○地上波放送の作品

☆フレンズ(2002年)TBS・MBC 

深田恭子、ウォンビン


○ソナギ~雨上がりの殺意(소나기 비 갠 오후/ソナギ雨上がりの午後)(2002年) MBC・フジテレビ

米倉涼子、チジニ

ソナギは夕立やにわか雨の意味。サスペンス作品になっています。


○Star's Echo〜あなたに会いたくて(별의 스리/星の音)(2004年) MBC・フジテレビ

中越典子、チョヒョンジェ

イジュンギさんも出てます。


○ヤ・ク・ソ・ク(2005年)TBS

南野陽子、ヤンジヌ

ヤンジヌさん引退されたそうで。何気にジョンフンさんが出ている。昼ドラです。




☆輪舞曲-ロンドー(2006年)TBS

竹野内豊、チェジウ

この作品竹野内豊さんファンだった頃に見たけどストーリーが…って感じでした。

2人のビジュアルのケミは良かったです。


☆恋するキムチ(2011年)NHK

貫地谷しほり、ユナク(超新星)

単発ドラマです。これ見た記憶あるけど、ストーリー忘れてます…


☆僕とスターの99日(2011年)フジテレビ

西島秀俊、キムテヒ

2PMのテギョンも出てた。

○配信系


○I amGHOST(2009年)Bee TV

ソジソブ、谷村美月

アクション系です。


○Beautiful Love〜君がいれば〜(2010年) Bee TV

パクユチョン、大政絢


☆キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜(2010年) Bee TV

キムジェウク、キムジュン、南沢奈央

これは昔見た記憶が。


○シークレット・メッセージ(2015年)dTV、NAVER tvcast

上野樹里、T.O.P(BIGBANG)


あとは☆天国の樹(2006年)イワン、パクシネ

☆赤と黒(2010)

なども日本人キャスト&日本ロケあったり。


*日韓合作映画

☆初雪の恋 ヴァージン・スノー (2007年)

イジュンギ、宮崎あおい


○花影(2007年)

山本未来、キムレウォン


○道〜白磁の人〜(2012年)

吉沢悠、ペスピン


☆いきなり先生になった ボクが彼女に恋をした(2016年)

佐々木希、イェソン(SuperJunior)


○ 絶壁の上のトランペット(2016年)

桜庭ななみ、L.Joe(TEENTOP)


☆蝶の眠り(2017年)

中山美穂、キムジェウク


見たのが3作、見てないのが3作。笑


個人的に好きな作品が

☆ひと夏のファンタジア(2016年)

キムセビョク、岩瀬亮


○ストーリー

長編デビュー作「つむじ風」、第2作「眠れぬ夜」がともに各国の映画祭で高い評価を獲得し、韓国インディペンデントで活躍するチャン・ゴンジェ監督の第3作。奈良を舞台に全編が2つの異なる物語によって構成される作品で、河瀬直美がプロデュースを手がけた。韓国から奈良県五條市にシナリオハンティングにやってきた映画監督テフンが、助手兼通訳のミジョンとともに、観光課の職員タケダの案内で町を訪ね歩き、花火大会の夜に不思議な夢を見る第1部。韓国から奈良にやってきた若い女性ヘジョンと観光案内所で知り合った柿農家の青年ユウスケの淡いラブストーリーを描いた第2部。第1部と第2部、2つの世界を同じ俳優陣が演じている。(公式よりお借りしました。)

第1部、第2部構成なんですけど、この作品の第2部が凄く好きだった記憶があります。

今配信されていないのが残念。


*その他〜書き忘れたものなど

☆テレシネマ7(韓国キャストx日本脚本家)

○日照り雨(キムテウxキムサラン)(2008/SBS)

日本ロケ。大谷亮平さんが出てる。

☆君にラブソングを(2010)

超新星x南沢奈央

☆素直になれなくて(2010)

ジェジュン

この作品でTwitterを知った記憶が。

北川悦吏子さんジェジュン気に入ってた印象。


☆知らない、ふたり(2016)今泉力哉監督

NU'ESTレン、ミニョン、JR

○春が来た(2018)EXOカイ

○ファイナルライフ(2017)松田翔太xSHINeeテミン


などなど…調べ出すとキリがないぐらいでちょっとびっくりしました。

これから公開される作品も楽しみだし、旧作も見てないものはちょっと気になったりもするので時間あれば見てみたいな〜って思います。

ただ古い作品は配信がないものが多いのが辛い…悲しい

長くなりましたが、そんな感じです。

(画像お借りしました)