変化と進化 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
公認心理師&メンタルコーチの
キングこと川本義巳です。

 

シェーバーを買いました。

 

実は20年ぶりに使います。

というのも、20年以上前は

シェーバーを使っていたのですが、

 

「シェービングフォーム使いたい」

 

そう思って、カミソリに変えたんですよね。

 

当時、確かシェービングフォームやジェルを

使えるのが無かったか、高かったかでその選択になりました。

 

 

この20年、カミソリ&ジェルで

過ごしてきたわけなんですけど、

ここ最近シェーバーが進化しているのを知って

 

「戻してみようかなあ~」

 

そう思って見にいったんですよね。

 

 

 

行ってみたらまあお高いわけです(笑)

 

ちょっと(いやかなり)腰が引けてたんですが

店員さんの話を聞きながら、悶々としてたところ

奥様が買ってくださいました。(T_T)

結婚記念日ということで。

ありがとう!嫁!!!

 

 

そんなこんなでパナソニックの5枚刃が来ました。

お風呂でも使えるそうな。

(でも決め手はボディ色w)

 

 

なんと最近のシェーバーは「AI搭載」なんです。

液晶ディスプレイもあるし。

なんか進化を感じましたねー。

もちろん、剃り味は感動モンでした。

 

「ヒゲを剃る」という目的に関しては

AIがなくても数千円のシェーバーでもできます。

カミソリでも充分です。

それこそ何十年も前からあるシステムでもOKなわけ。

 

でも進化した物には、これまでにない体験があります。

感動があります。

 

この体験は単に「ヒゲが剃れた」という結果だけでなく

人生の他の場面に活かされてきます。

そういうもんだと思うんですよね。

 

僕らが提供しているセミナーも同じで

生きていく上に絶対必要かといわれると

そうではありません。

でも、知っていると知っていないでは

人生の質は絶対に変わって行きます。

 

 

僕は知識や経験を伝えたいんじゃなくて

その後の人生を提供したいと思っています。

 

だから僕自身、学びを止めないし

進化することを辞めません。

たとえ怖くても不安でも先に進めます。

その積み重ねが提供できるものに還元されます。

そしてそれを提供できることが

何よりの生きがいでもあります。

 

 

-----------------------------------------

現在募集中のオンラインセミナー

-----------------------------------------

 

90分のショートセミナーで、

問題解決のキモを学ぶ!


10/26 問題解決7つのポイント!
 

 

11/9  問題解決7つのポイント!

 

 

11/16 問題解決7つのポイント!

 

 

知識・経験ゼロでも大丈夫!

8日間でコーチングを学ぶ!

 

R8コーチング基礎講座第4期 平日夜コース

 

 

「月1回ペースなら」という方はこちら!

 

 

----------------------------------------------------