コーチングをしないコーチ | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
公認心理師&メンタルコーチの
キングこと川本義巳です。

 

一応プロコーチなので

コーチングに関しては

探求を続けております。(^^)

 

 

ただ、僕の場合は「うつの人」という限定された分野なので

他のコーチの探求とは違ってはいます。

 

「狭く深く」に近いかな。

 

 

うつの人を支援するために

コーチングを足掛かりに

いろんなことを探求してきました。

そしてそれを自分のスタイルに取り入れ、作りこんできました。

 

 

結果

最初に教わったコーチングやNLPとかとは

全然違うスタイルになりました(笑)

 

 

もうね、今セッションの8割が

 

 おしゃべり

 

これで終わります。

 

 

アニメの話や、スイーツの話や

映画の話や、地域限定ネタとか

そういう話をしていることが多いです。

つまり「雑談」ね。

 

多分、傍で見ていたら

「コーチングいつやるん?」

そう思うに違いないです。

何か書いたり、動いたりしないし。

ずーっと座ったままおしゃべり。

 

 

このスタイルになってから

これまで以上に結果が出るようになりました。

クライアントさんが元気になるスピードが速くなりました。

 

 

コーチングをしている?といえば

「う~ん・・・」かもしれません。

 

 

うん。他のコーチから見たら

「キングさん、それ違います」

と言われるかもしれない。

 

でも、そんなことはどーでもいいです。

 

 

僕はクライアントのためにできることを

ずーっと探求してきてこの結果にいきついた。

 

そしてこれからもクライアントのために

探求して、より良いものに変えていく。

 

そのスタイルは変わらないから。

 

 

そして僕は確信しています。

「このスタイルがいいと思う人は他にもいる」

 

そう。うつの人だけでなく

このスタイルが好きな人にも

届けていきます。

 

 

-----------------------------------------

現在募集中のオンラインセミナー

-----------------------------------------

 

90分のショートセミナーで、

問題解決のキモを学ぶ!


10/26 問題解決7つのポイント!
 

 

11/9  問題解決7つのポイント!

 

 

11/16 問題解決7つのポイント!

 

 

知識・経験ゼロでも大丈夫!

8日間でコーチングを学ぶ!

 

R8コーチング基礎講座第4期 平日夜コース

 

 

「月1回ペースなら」という方はこちら!

 

 

----------------------------------------------------