すごくなくてもいい。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
公認心理師&メンタルコーチの
キングこと川本義巳です。

 

コーチングを学び始めたころ、


「平本さんみたいなコーチになりたい」


そう思いました。

 

それくらい僕にとっての平本さんは

ヒーローだし、スーパーマンでした。

 

ただただすごい人であり、

雲の上の存在だったんですよね。

到底届かないような感覚でした。


でも自分がコーチになるなら
どんな悩みも解決してしまう

そんな平本さんみたいな

「すごいコーチになりたい」

そう思っていました。

 

 

あれから10年以上たち

自分もコーチとしての生き方を選択し、

日々コーチングと向き合う中で

あのころのコーチに対しての考えは

今どう変わったのか?


実は数年前から

「すごいコーチになろう」とは思わなくなりました。

 

キャラ的に・・・というのもあるけど

すごい人になるよりも

もっと大事なことがあると

思うようになったんですよね。

 

 

それは「誠実であること」です。

 

コーチングに対して

クライアントに対して

自分に対して誠実でありたい、

そして正しくありたい。

そう思うようになりました。

 

 

でも、誠実って一体どこまでやればいいんだろう?

正しさってどういうことなんだろう?

まだまだ分からないことがあります。

 

 

だから今も学び続けています。

自分の中の正解を求めて。

 

もしかすると一生かけても

見つからないかもしれません。

 

でも、僕が探求したことを残していけば

それが役に立つ人も必ずいるはず。

それもまたコーチを続けている理由です。

 

 

-----------------------------------------

現在募集中のオンラインセミナー

-----------------------------------------

 

90分のショートセミナーで、

問題解決のキモを学ぶ!


10/26 問題解決7つのポイント!
 

 

11/9  問題解決7つのポイント!

 

 

11/16 問題解決7つのポイント!

 

 

知識・経験ゼロでも大丈夫!

8日間でコーチングを学ぶ!

 

R8コーチング基礎講座第4期 平日夜コース

 

 

「月1回ペースなら」という方はこちら!

 

 

----------------------------------------------------