掛け持ちするならどんな仕事がいいの?その1 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

副業プロコーチというテーマで
このブログをお届けしておりますが、
 
「コーチングと掛け持ちすると良い仕事は何?」
 
今日はそんな話をしたいと思います。
 
 
まず絶対条件として
 
時間の融通がつけやすい
 
これです。

通常会社員とかしていると

月~金フルタイムで残業、休日出勤あり

みたいになることもあります。
 
これでもできなくはないけど、
かなり制限がかかります。
 
コーチングは予約制で行うことが多いので
 
「急な仕事でキャンセル」
 
ということがあるとまずいですよね。


僕はお役所に行ってますし、
非常勤なので時間はきっちりしています。
 
平日は夜空いてますし、
土日祝日も基本的にフリーです。
 
パートタイマーとかもいいですよね。
時間はっきりしています。
 
あとはクライアントが活動していない時間に働く
 
というのもありかな。
早朝とか深夜とか。
でも、これは体がキツイかもですね。(^-^;

逆に初期の段階で辞めといた方がいいのは
 
フリーランスの掛け持ち  です。
 
これはほんとしんどくなりますし、
下手したら致命傷にもなります。
 
それにフリーランス掛け持ちできるくらいなら
コーチング専業できそうですしねw
 
次回はも少し突っ込んで書きたいと思います。(^^)/
 
 
 
【メルマガ情報】

今年から「雑談コーチング」というタイトルでリニューアルしました。
ほんとに雑談しかしていませんが、何か気付くことがあるかも知れません。

公式メルマガ「雑談コーチング」の登録はこちらからどうぞ。
      

 

『1日3分でうつをやめる。』 扶桑社刊