神様はちゃんと見てると思った。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

今から8年くらい前のこと。

何もかもがうまく行かなくて、
人生を終わらせようと
真剣に思っていました。


そこからなんとか抜け出すことが出来て、
今こうしていられるわけなんですけど、

その苦しい状況のときに
いくつか考えたことがあります。

結果としてそれが
うまく行く要因になったのですが、
中でも一番僕にとって大きかったのは
 
辛くて辞めたくなったときに
自分にかけていた言葉




「自分のやってることは間違ってない。
 だから神様は絶対に見捨てない。」


でした。

意識が変わって、行動が変わっても
すぐに結果が出るわけではありません。

こちらは「いつ人生を終わらせるか」という瀬戸際なので
やっぱり早く結果が欲しいんですよね。

だから焦る訳ですよ。

でも「これしかない」と腹をくくってるから、

やるしかない  んです。

やるしかないんだけど、もう押しつぶされそうなんですよ。

そこで呪文のように唱えていたのが

「自分のやってることは間違ってない。
 だから神様は絶対に見捨てない。」


でした。

ほんとこの言葉を心の支えにして
頑張ってこれたんですよね。

おかげさまで僕はなんとかなりました。

やっぱり神様はちゃんと見てるんですよね。


 

****************************************************

 

僕のブログ、メルマガは著作権フリーです。
自由に転載・流用していただいてもOKです。
その際「キングさんのブログから」と書いてもらえると
超嬉しいです。

 

【人生の役に立つメルマガ】

 

コーチうングで独立して確実に稼ぐ方法

 

 うつにならない・うつにさせないテクニック

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 


【公式ウェブサイト】
 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト


****************************************************