伊勢神宮 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

今日、伊勢神宮に参拝に行きました。
三重県に住んでいながら、
そんなに頻回には行ってないなー。

 

今日はそんなお話。

*************************************

  「キングさん」ってどんな人?                                    
  メンタルコーチキング公式サイトは 

   こちらから覧いただけます。    

*************************************

 

いや~何にせよ、お天気が最高に良かったです!(^O^)/

 

晴天で、しかも暖かい!

多分3月中旬ぐらいの感じじゃないかな?

それぐらい良い日でした。

 

これ内宮の宇治橋ね。雲一つない青空。

 

それにしても、三重県民としては、

もっと伊勢神宮に行ってもいいものだけど

 

地元あるあるでほんとに行きません。(^^;)

 

お客さんが来たときくらいかなー。

確か去年もお客さんを連れて夏ごろに行ったっけ。

 

でもさすが伊勢神宮。

行くと本当にエネルギーをもらえます。

 

こんなんとか

 

こんなんとかね。(^^;)

 


しっかりとエネルギーいやカロリーをもらってきましたよ。(^^;)


それはさておきw

神社というのは、パワースポットであると同時に
すごい結界でもあるので、

やっぱり浄化作用が大きいと思ってます。

だから神社にいくとスッキリするのね。

そしてこれはもう最近では常識ですが、

「お願いごとをしない。感謝を伝える」

ということ。

僕もこれを心がけるようになってから、
色んなことが良くなりました。(^^)/

ただ、今年は勝負の年だと思っているので、
伊勢神宮でお願いごとをしても良いところ2か所、

外宮の多賀宮と内宮の荒祭宮

ここで今回はがっつりお願いごとをしてきました。
もちろん、

「自分、頑張るので」

という決意表明もしてきましたよ。

さて、これで神棚のお札もすべて入れ替わりました。
あとは努力あるのみ!ですね。(*^^*)


 

 

 


【無料メルマガ発行しています!】

 

 


 プロのコーチが教える!「うつにならない・うつにさせない」8つのテクニック

 

 

コーチ・カウンセラー・セラピストとして小さいけど確実に成功する方法


 

動画】1日5分で自信が持てる!エフェクティブオンラインセミナー

 

ほぼ日配信メルマガ 「 幸せに生きる技術」

 

 

-------------------------------------

僕のブログ、メルマガは著作権フリーなので、
自由に転載・流用してくださいね。
--------------------------------------

 

公式ウェブサイトのご紹介
 

 

メンタルコーチ川本義巳公式サイト

 

一般社団法人エフェクティブコーチング協会公式サイト

 

エフェクティブコーチング公式サイト