何度でも何度でもこの命が続く限り | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

こんにちは。キングです。
 
今、東京に向かう新幹線の中です。(^^)
いつものタリーズがお供です(笑)


今年もまた東京に行けます。
去年はもう覚えてないくらい、
たくさん行きました。 

これもご縁があってのこと。
本当にありがたいです。

実は四年ほど前も
結構東京にきてました。

でもあまりにいろんなことが
ありすぎて、
東京での仕事をやめてしまいました。
 
もう東京で仕事は出来ないなあ

そう思っていたのですが、
こうしてまた、やらせて貰っています。


考えてみれば、
僕の人生は挫折の連続です。

失敗した数なんて
ものすごくたくさんあります。
 
努力が足りないなあって思うこともあります。

運がないなあって思うこともあります。
 
そもそも能力がないなって思うこともあります。
 
なんで自分だけって何万回も思いました。


たくさんたくさん悔し涙を流し、
たくさんたくさん自分を責め、
何度も何度も

もうやめよう

そう思いました。

でも。
それは出来なかったんです。

まだまだだ!

そう言われている気がして、
前に進み続けて来ました。

そうしているうちに
いろんな変化が起き、
生きることが随分楽になりました。

僕は

あきらめるな!

ってよく言います。

本当その通りだと思うんです。

 
例え、何度も失敗しても
例え、大勢の人に否定されても

自分があきらめない限り、
必ず自分を認めてくれる場所がある。
必ず応援してくれる人がいる。

僕はそう思います。

この日記が、誰かの胸にとどけばいいな。