コーチングの感想をいただきました。 | ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチング

ふだん着のコーチングを推奨している、メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

コーチングを卒業された方から感想をいただきました。


「子育てや自分の生き方に行き詰まり、外出や、人付き合いもできなくなり、

 苦しい毎日を送っていました。コーチングを受けて、確実に心が軽くなりました。

 コーチにも「泣かなくなりましたね」と言ってもらいました。

 よいコーチとめぐりあえて、本当に良かったと思っています。」



この方は40代主婦の方で、人間関係や子育てに悩んで見えて、

心療内科の受診を考えていらっしゃいました。

「薬に頼らずなんとかならないか?」ということで僕のところに来てくれました。

この方のように、「病院のお世話になる前に」ということでコーチングを利用して下さる方が増えています。

もっとそういう人が増えてくれると、うつ病の人も減ると思います。