結果を出しているコーチはここが違う。 | 公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

公認心理師&メンタルコーチ 川本義巳公式ブログ

メンタルコーチ&公認心理師の川本です。2019年扶桑社様より『1日3分でうつをやめる。』を出版しました。
このブログではメンタルへルスやコーチングビジネスに関する情報をお届けしています。よろしくお願いします。

最近仲良くさせてもらっているコーチの大喜多さん。

彼は間違いなくコーチングでしっかりと食べていける基盤を築いています。

その秘訣が知りたくて、大喜多さんに色々とインタビューしたり観察したりしてみました。

その結果、気づいたことがあったのでシェアします。

1.とにかく笑顔

  大喜多さんは笑顔がとても印象的。そして結構大きな声で笑います。
  その姿がとてもすがすがしいので、引き寄せられる感じがします。

2.自信がある

  大喜多さんは自分の意見を言うときは言い切ることが多いです。
  「~です」「~に間違いありません」とこんな感じ。
  決して「思います」とか「かも知れません」という言い方はしません。

3.出来ないことはやらない。

  大喜多さんも最初は儲からなかったそうです。
  そのころは「なんでもやります」みたいな感じだったのですが、
  「出来ないことはやらない」と決めた途端、契約が増えたそうです。

4.サービス精神旺盛

  なんでも出し惜しみなく、提供しています。
  「ここまでやっていいの?」と感じることも多いです。


この4つのうち、1と4は出来てないなあ―と感じました。

3の出来ないことはやらないというのはとても大事な感覚です。
インターネットを見ていると、「なんでもやります」みたいなコーチが
結構多いので、逆に出来ることだけPRするというのは効果的かも知れません。

大喜多さんは僕が持っていない「コーチングで稼ぐ」というスキルを持っていますので、
僕としてはかけがえのない存在になっています。

僕もいち早く大喜多さんにとって有意義な情報を伝えられるように頑張りたいです。

------------------------------------------------------------------------------------
折れない心を作る無料レポート「プロのコーチが使っているうつにならない・うつにさせない8つのテクニック」はこちらをクリックしてください。


>ブログランキング参加中。現在16位。クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村